京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

怎麼辦!!

更新がノロノロですみません。

昨日で私も無事来台1000日を迎えました!
最近では、来た当初では考えられないくらい忙しく充実した日々を送っています!!
まだ終わりの見えない台湾生活ですが、今はまだまだ台湾にいてもいいかなぁなんて思うくらい台湾大好きです(*´∀`*)

週末にしたアテンドの話や色々更新したいネタはあるのだけれど・・・
とりあえず、昨日の夜の話を先に・・・

昨夜アテンドを終えてホテルから我家への帰りのタクシーでの出来事。
家の前まで着くとメーターは80元!
お財布をみると1000元しかない。

私:「すみません、1000元札しかないんですけど・・・お釣りありますか?」

運:「ダメダメ!お釣りないよ!」

私:「・・・・・。」

運:「・・・・・。」

私:「じゃあ、どうしよう・・・小銭30元しかないけど。」
内心、じゃ30元でいいよ!って言ってくれるかな?ってちょっと期待(笑)
え?ずうずうしい??

運:「30元かぁ・・・どうするよ?家に取りに帰る?コンビニでくずして来る??」

まぁ家の前だし、たぶん管理人さんに言えば崩してくれるので、降りてくずして来るのが普通ですよね。ものの30秒で済む話だし。
コンビニもすぐ横にあるしどうにでもなりました。

でも、なんか面倒くさっ!って思っちゃったんですよね。私。

で、とりあえず言ってみました♪

私:「あ~!!私、統一の商品券持ってるけど、それじゃダメ??」
(一応説明しておくと統一とは台湾の会社でセブンイレブンとかその他色んなお店をやっている会社。商品券はセブンイレブン他十数か所のお店で使えるものでした。)

運:「え?どれ??見せてみな??お~これはここに書いてあるお店で使えるんだね。」

私:「そうですよ~○○でも○○でも・・・ここに書いてあるお店どこでも使えますよ☆」
   「で、これでいい??」

運:「OK!!(*´∀`*)」

運ちゃん物珍しそうに券を見ながら意外と快諾(笑)
言ってみるものですね~(・´з`・)

私:「お釣りはいらない!」
って言って笑顔で降りたけど、よく考えたら深夜料金で何十元かプラスされるはず!?だから、きっとお釣りなんてないんだよね(恥)

台湾のいい加減な具合が大好きだったけど、この一件で自分がどっぷり浸かりすぎている事に気が付きました(笑)
よく言ったよなぁ。「これでもいい??」だなんて(笑)

でも、こんなのが許される台湾が大好きです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今週末から我家の夏の大イベント「イタリア旅行」が待っているので、しばらく更新はお休みになると思いますが、また帰ってきたらイタリアの記事含めゆっくり更新していきたいと思います!
ではでは~(ฺ´∀`ฺ)ノ
[PR]
by 476taiwan | 2008-08-05 20:15