京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

口福堂


「停班停課」にしなくてもよかったんじゃないか・・・てな台風でしたね(笑)
運がいいのか悪いのか2年半以上住んでいる割には、あまり停班停課を経験した事のない私。
たぶん今回で2,3回目。
たまたま日本に帰っていたり、土日に当ったり・・・。

そして今回の「停班停課」も。
ニュースを見たときは「やったー!」と思ったけれど、昨日月曜日はもともと老師の都合でうちのクラスは授業お休みの日。
ちなみに老師の都合と言うのは「孫が生まれたから!!」
こんな理由で授業が休みになるのも台湾ならでは!?
どっちにしても、もともとお休みの予定だったので、いまいち盛り上がらず・・・。

え?すー??
もちろんお休みでしたとも。
そうね、1人で休みのはずが2人でお休みなったんだから喜ぶべきね(・´з`・)
哈哈哈~(*´∀`*)

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・
最近無性に和菓子が食べたくなる時があります。
そんな時は柿安口福堂へ。
微風にできた当初はすごい行列になっていたけれど、最近では色んな所に店舗も増え、並んでいる姿は見なくなりましたね~。
ちなみに私は台北駅のお店を利用する事が多いです。
f0142862_11324476.jpg

抹茶の水羊羹と抹茶饅頭だったかな。
↑はっきり覚えてませんが、期間限定だったような!?
どちらも美味しかったです♪
(お店でもらった使い捨ての楊枝を使っていますが見なかったということで(。→∀←。)
日本の甘味が恋しくなったら是非+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by 476taiwan | 2008-07-29 12:06