京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡江大學

先週お天気がとってもよかった日
友達に淡水を案内してもらいました(*´∀`*)
まずは台湾ドラマにも登場する事があるという彼女の学校へ。
やっぱり大学のキャンパスは全然違う!!
図書館から景色↓
f0142862_19575824.jpg

夏休みなので学生はあまりいませんでしたが、学生気分でキャンパス内をお散歩♪
f0142862_2012535.jpg

特にこの教室に一目ぼれ(*´∀`*)
f0142862_203639.jpg

外の日差しが入り込んだ教室に味のある木の机。
前の人の椅子に後ろの人が落書きしてたりして・・・
「ドラマに出てくる教室みたい~!」と喜ぶ私に
友達は「ここの教室は素敵だけど、夏は暑くて、冬は寒いから辛いんだよ!」と(笑)
たしかにこの日もめちゃくちゃ暑そうでした。
f0142862_207050.jpg

外部の人もお散歩しに来るようで、日陰で太極拳をやっている人
↑写真左奥の黒い人がそうです。見えないかな。
f0142862_2081996.jpg

家族みんなで日陰でお昼寝している人
f0142862_2091133.jpg

大学とは言え、住民にとっては緑があって癒しの場所のようでした。
f0142862_20102983.jpg

私も久しぶりにこういう所に来てすっかり癒されました。
台北とはやっぱり空気が違う!そんな気がしました。

その後は定番の老街を歩いて、怪しげな鳥のおもちゃに驚かされたりしながらも(笑)あまりの暑さに夕方には台北に戻りました。
また涼しくなったらリベンジする予定です(*´∀`*)
暑い中案内してくれた友達に感謝です。
謝謝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by 476taiwan | 2008-07-18 20:19