京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滬江宴

週末のアテンド、101観光の後、夕食は滬江宴へ行きました。
f0142862_20581878.jpg

定番の東坡肉は蒸しパンに挟んで美味しくいただきました。
f0142862_210816.jpg

他にも数品頼んで料理は満足だったのですが・・・

実はこの店で私にとっては許せない事が(。→∀←。)

きちんとしたレストランで、接客もしっかりしていてお料理もどれも美味しかったのですがまず最初にビールを注文すると瓶ビールはなく、缶ビールとグラスが出てきました。
家かよ・・・と残念だなぁと思いつつも自分達で缶ビールを注ぎながらお料理をいただきました。
が、その後、何本目かのビールを注文した時に
「もうビールありません!」と言われたのです。
そんな大量に飲んだわけではないですよ。
たぶんまだ一桁だったはず(笑)

こういうお店でビールがないってどういう事?
ありえない(;→д←)エエッ!
だって 中華にビールって最高の組合せでしょ(*´∀`*)←って私だけ?

「じゃ、自分達でコンビニで買って来るから持ち込んで良いか??」
と聞くと(台湾では持ち込みOKのお店もあるんです。)
「何本ですか?少しなら・・・」と断りたいけど断れない様子。

なんだかせっかくのアテンドで美味しい中華と美味しいお酒で楽しい時間を過ごそうと思っていたのにちょっと残念でした。
結局、もう食事も終わりかけていたし、お店を変える事にしました。

が、二軒目のお店。
紹興酒を注文すると「ないです!」と。
今日はないものだらけだな・・・とガッカリしていると
お店の人が仕方なしに買って来てくれることに。
が、数分後・・・
「近くのコンビニにはありませんでした!」と。
いやいやそんな報告されても・・・。

なんだか今日は残念な日だなぁ・・・と言いながら他の飲み物を探していると
私たちの気持ちを察したのか他の店員さんが
「もう少し遠くのコンビニまで行ってきます!」と。

結局彼がバイクで遠くのコンビニまで行って買って来てくれましたが
なんだかちょっと運の悪い1日となってしまいました。

友達は「台湾ってこんな事があるんだね~!おもしろいね~!」とむしろ楽しんでくれているようでしたが、台湾のいいところを見てほしかった私は、ちょっと残念な気持ちになりました。

ってビールだ!酒だってウルサイってね(*´∀`*)
以上愚痴日記読んでいただいてありがとうございました!!
[PR]
by 476taiwan | 2008-07-15 22:24 | 外食