京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

老郭川菜

この間、故宮博物院に行った日
故宮に行く前にみんなで老師オススメの四川料理のお店でガッツリランチしました♪
有無も言わせず老師に連れて行かれたお店は毎日通学時に通り過ぎていたお店「老郭川菜でした。

老師は何度も来ている様で、メニューも見ずに次々と注文!
そして、次々と運ばれてきた料理の数々はコチラ↓

豆瓣鯉魚
f0142862_20554218.jpg

↑これは老師が絶対食べて欲しいと言って注文したもの。
これ長さ40センチ位あるんです☆
出てきたときはみんなビックリ!
「絶対食べきれない!」と思いましたが計5人で結局完食!
麻婆豆腐のようなソースはご飯にも合ってウマウマでした(*´∀`*)

乾扁四季豆
定番だけど、やぱり美味しい♪
f0142862_20561783.jpg


炸銀絲捲
これまた老師オススメの揚げパン!
ほんのり甘くて美味しかったぁ。
こういうものはやっぱり人数がいないと頼めないので嬉しい☆
宮寶雞丁(写真奥)
f0142862_20565872.jpg

写真はないけどこれ以外に麻婆茄子も。

老師オススメの品はどれも美味しくて、お腹いっぱいだったけど、みんなでなんだかんだとキレイに食べました(*´∀`*)
しかも老師のゴチでした。
老師ごちそうさま~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

老郭川菜
台北市大安區麗水街6號
02-2393-9767

[PR]
by 476taiwan | 2008-07-11 22:12 | 外食