人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四川呉抄手


先週末、日本へマンゴを送ろうとSOGOに行ったついでに、
気になっていた四川料理のお店「四川呉抄手」で夕飯を食べました。
わざわざ週末に忠孝辺りへ行く機会はほとんどないので街の賑やかさが新鮮でした(笑)

四川呉抄手_f0142862_1583378.jpg

看板メニューの「紅油抄手」
前にどこかで食べて油っこくてイメージが悪かったのですが、お店の人の押しに押されて注文。でもこれが美味しかった(*´∀`*)
さすが看板メニュー!ピリ辛のワンタンでビールが進んじゃいました♪
四川呉抄手_f0142862_15122213.jpg

鶏肉の甘辛炒め
ご飯が欲しくなる甘辛具合♪
四川呉抄手_f0142862_15132496.jpg

豆腐の蟹味噌煮込み
量が多くて2人ではきついです。味はもっと蟹味噌の味が濃いのが好み←贅沢(笑)
四川呉抄手_f0142862_15142411.jpg

エビ団子
まわりはサクサク、中はエビがギッシリ。
1個が大きくて1人1個で十分、でも本当美味しかった~。
やっぱり2人だと色々食べれないのが残念(。→∀←。)

最初、四川料理と聞いて辛いのが得意じゃないすーはいまいちそうでしたが、辛くないものを色々あるし、辛さもほどよい感じで大満足でした。

今まであまり中華料理を進んで食べに行っていなかった私たち。
これから色々開拓していこうと思いました!
今夜はどこへ行くかな~??
↑作る気まるでナシのちーでした(笑)
by 476taiwan | 2008-06-29 15:32 | 外食