人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当の落し物


さっきマンションに帰って来た時、入り口で管理人さんに「ちょっと!」と呼び止められ
「書留かな?小包かな?」と一瞬期待すると
「今からいっしょに家に行きます。」と言われました。

なんでも、我家のすぐ上の階の人洗濯物が我家のベランダに落ちたから拾って欲しいとの事。

今日は風が強かったし仕方がない話なのかもしれないけれど、我家は9階なのでいっしょに我家に行くまでの間、ここぞばかりに管理人さんに告げ口。

「落ちてくるのは洗濯物だけじゃないんですよ。実はティッシュにタバコの吸殻に・・・石鹸が落ちてきた事もあるんですよ。お花にあげたお水はポタポタと家のベランダにたれて来て洗濯物も干せないし・・・これって台湾では普通の事なんですか?日本ではありえないですけど!!」

本当は「洗濯物以外でも、落としたら拾いに来てもらいたいものですね!!」と言いたかったけど中国語力足りず(笑)

でも管理人さんはニコニコしながら、
「でも12階まであるからどこの階の人が落としたものかわからないからどうすることもできないんだよね・・・。今回みたいに自分で言ってくれたらわかるんだけどね。他の階の日本人も同じような事言ってるんだよね。」と。

なんじゃそりゃ。
まるで日本人しかそんな細かい事気にしないよ~とでも言いたい感じ!?

特定できないのは確かにそうなんだけど、何となく今回の件ですぐ上の10階の人を疑ってしまっている私。
家に着くと「外で待ってるから取ってきてもらえるかな。」と管理人さん。

すぐにベランダに出て見ると、確かに洋服が。
拾ってみると、私の気持ちをあざ笑うかのように
ラメで描かれた偽物ミッキーがものすごい笑顔で笑っていました。

今度あのミッキーTシャツ着ている人見かけたら・・・
はぁ、やっぱり何も言えないんだろうなぁ。
by 476taiwan | 2008-06-11 20:16