京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジェノベーゼソース

今日も雨の台北です。
でも、週末の端午節までには晴れるみたいです。
「端午節が終ったら夏が来る!」台湾人はみんなこう言います。
来週からあの忘れかけている猛暑が来るかもと思うと、今日の様な雨も許せるかも(笑)

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:

少し前に週末の、花市・玉市に行って来ました。
決して便利とは言えない場所にあるので、行くのにはちょっと「よしっ!」と気合が必要で、せっかく行ったからには、と予定外のものも色々買ってきちゃいました。
f0142862_1627749.jpg

ベランダがまたちょっと賑やかになりました。
イタリアンバジル♪
f0142862_16274865.jpg

イタリアンパセリ♪
f0142862_16281720.jpg


買った時点であまりにたくさん葉がついていたので、パセリは細かく刻んで冷凍庫へ。バジルは摘みたてを使ってジェノベーゼソースを作りました!
ニンニク、塩、松の実、パルメザンチーズ、オリーブ油といっしょにバーミックスでガーッと混ぜたら出来上がり♪
f0142862_16383522.jpg

そして、1人ランチにジェノベーゼパスタにしました。
f0142862_17102250.jpg

肝心の味は・・・まぁまぁ。
良く言えば優しい味(*´∀`*)
ちょっと塩気が足りなかった(。→∀←。)
それでも自分で作ったソースはなんか嬉しくて、美味しく感じてしまう自己満足な私でした。

次はお肉やお魚料理のソースにも使ってみようと思います。
あ、パンにもいけるかな。

ちなみにバジル、パセリ共に100元です!
[PR]
by 476taiwan | 2008-06-03 17:14 | 手作り