京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プーケット旅行

だんだんあの夏の暑さを思い出させるような天気が近づいてきた台北。
もう我家はクーラー稼働しちゃいました(・´з`・)
この先夏を乗り越えられるのか・・・。

やる気のあるうちにプーケット旅行の記事をアップしておきます。
プーケット、私は学生の時に友達と行って以来8年ぶり!
当時はビーチでバナナボートやパラセイリングをやったりしてアクティブに過ごしましたが、今回は大人な休暇(←ただだらだらしたいだけ!?)を楽しんできました!
f0142862_1774980.jpg

もともとホテルでゆっくりするつもりだったので、ホテルはちょっといい所を・・・とJWマリオットを選びました。
ホテルの周りは本当に何もないので、アクティブに活動したい人にはおすすめできませんが、私たちのようにのんびりしたい人にはとっても居心地のいいホテルでした。

朝のビュッフェでシャンパンがあったので、朝からシャンパンで乾杯!
f0142862_184866.jpg


昼間はプールサイドでのんびりしたり、プールに入ったり。
f0142862_1863374.jpg


f0142862_1781396.jpg

f0142862_17461529.jpg

↑お部屋にサラと呼ばれるちょっと昼寝やゆっくりするのには最適な場所があり、そこで読書やお昼寝、お酒を飲んだりもあり。
いつか家を持つことになったら、サラの作ってもらおうと思うくらい私は気に入りました☆
こんなのが家にあったらダメ人間になっちゃいそうだけど(笑)

すーのお祝いもサラでシャンパンを飲み、ケーキを食べました。
f0142862_1749826.jpg

シャンパングラスがなかったので、ワイングラスで代用
でも、シャンパンは奮発してヴーヴクリコ
f0142862_17493248.jpg

ホテルからサービスのケーキ☆
残念ながら中身はすーの嫌いなキャロットケーキ(笑)

夕方はホテル敷地内をお散歩♪
f0142862_17122443.jpg

f0142862_17124440.jpg

f0142862_1713641.jpg

ホテル内で象を飼っているのか?かわいい小象がウロウロしてました。
f0142862_1871755.jpg

彼もチョコチョコと顔を出してくれました(笑)

夜はプーケットビール×タイ料理
f0142862_17173413.jpg

f0142862_1717578.jpg

かなりヒットだったので家でもタイ料理に挑戦してみようかな・・・と帰国後本などをパラパラ見てみましたが・・・。
ちょっと面倒くさそう(笑)

唯一3日目に半日観光に出掛け、プーケットのビューポイントへ。
f0142862_17545221.jpg

f0142862_17551086.jpg

ガイドは英語だったので、私にはさっぱりでしたが(笑)
キレイな景色に癒されました~。

アジアリゾート最高+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当に幸せなひと時でした!
[PR]
by 476taiwan | 2008-05-09 18:14 | 旅行