人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北市立動物園

週末から急に夏のような暑さの台北です。
さっきバスで見た天気予報では今日の最高気温29度でした(。→∀←。)

そんな夏のような暑さの昨日、動物園に行って来ました!
よく考えたら2人で動物園に行ったのははじめてかも!?
そもそも日本の動物園は臭い&ハトがたくさんいるイメージがあってあまり好きじゃないのです。(はい、ハト大嫌いです。)

でも、ここ台北市立動物園は意外とキレイで(←失礼)ハトもほとんどいないし(ここ重要)、かなりの種類の動物達に会えるのです♪
(全部きちんと見たらヘトヘトに疲れます)

もちろん休日なので家族連れもいっぱい。
カップルもいっぱい。
私たちもデート気分でルンルンでした♪
台北市立動物園_f0142862_190270.jpg

が、このフラミンゴ見た後辺りから口数も減り、出てくる言葉は
「暑いね(。→∀←。) 」ばかり(笑)
ちなみにこのフラミンゴは一番最初に見た動物です(・´з`・)

ふと見ると動物たちも人間も同じ表情。
暑い~(*´Д`*)//
そして同じ行動。
日陰で休憩or水分補給ヽ(´Д`;)ノ
台北市立動物園_f0142862_1963619.jpg

みんな日陰を探してそこから全然動きません。
台北市立動物園_f0142862_1965970.jpg

「もう暑くてやってらんね~よ!誰か水くれ~」とでも言いたそう。
台北市立動物園_f0142862_1972883.jpg

虎も暑さには弱いのかな。やる気ゼロ。
台北市立動物園_f0142862_1975267.jpg

象も日陰&水飲み場から動きません。
台北市立動物園_f0142862_1982623.jpg

キリンの家族はみんな順番に並んで水分補給
台北市立動物園_f0142862_1984972.jpg

真っ白だったらもう少し涼しかったかも!?
台北市立動物園_f0142862_1991172.jpg

「暑いし帰ろうか・・・。」
台北市立動物園_f0142862_1993354.jpg


と結局3時間足らずで、暑さにやられて帰ってきました(笑)
とりあえず、涼しくなったらリベンジしま~す。

それにしても、本当の暑さはこれから!
あの動物たちが夏バテしないか心配です。
by 476taiwan | 2008-04-07 19:30