京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天香回味

急に寒さが戻った台北です。
しかも雨あめアメ・・・・。
春が来た証拠!って言われてもなんかしっくり来ないなぁ。
日本の桜が恋しいです(*´∀`*)

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・

先週、友達の送別会でずっと気になっていたモンゴル鍋のお店「天香回味」へ行って来ました!!
この日は半袖でもOKな位あったかい日。
この暑さで鍋は暑いかな~と思いきや、店内はびっくりするほど冷え切ってました(笑)
(食べ始めると耐えられる寒さになります☆)
f0142862_8484687.jpg

まずはお鍋のスープ!
私たちは辛いスープと普通のスープ、両方の味が1度に楽しめる「天香回味鍋底(辛味と普通味)」をセレクト!
そして、中に入れるお野菜、お肉、麺などなどをどんどん注文!!
f0142862_8563575.jpg

グツグツしている間はこれを食べながら待機↓
麺のようなパイのような不思議な食感で美味しかったぁ。
f0142862_914970.jpg

食べ終わる頃にはお鍋がちょうどいい感じ!
ここからは辛い方と普通味を交互にガツガツ食べました!
結構辛いけど、横に普通味があるから、あっち食べ、こっち食べ・・・と箸が止まりません(笑)
お味はうわさ通り激ウマ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カレーのような香りなんだけど、いろんなダシが出ていて何とも言えない美味しさです。
みんなでワイワイ食べたからなお更美味しかった☆

日本にも進出していて結構人気があるみたいだけど、雰囲気が全然違ってぐるなび見て、笑っちゃいました。味はいっしょなのかな。

f0142862_982832.jpg

そしてこの日の主役、今月帰国してしまうお友達からこんな素敵なピアスをいただきました!
それぞれの誕生石を入れてそれぞれ違うデザインのピアス☆
彼女の素敵な計らいにみんな感動でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうもありがとう!!
もう見送るのは何度目!?って位見送ってるけど、やっぱり別れは寂しいなぁ。
[PR]
by 476taiwan | 2008-04-01 09:30 | 外食