京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼きすぎた理由

少し前にすーがボソッと
「未来少年コナン」久しぶりに見たいんだよなぁ。DVD売ってないかなぁ・・・」と。
私はてっきり「名探偵コナン」と思っていたので、
「え?コナン好きなの?意外!いつもの光華に行けばあるんじゃないの?」と。
すー「そのコナンじゃないんだよ!」
ちー「じゃあ、どのコナンなの?」

ネットで調べてみると・・・
『未来少年コナン』(みらいしょうねんこなん)は、1978年4月4日から10月31日にかけて、毎週火曜19時30分から20時00分まで日本放送協会(NHK)で放映された日本のアニメ作品である。放映話数は全26話。制作会社は日本アニメーション。
宮崎駿初演出作品。その後の作品の原点とも言える作品。
だそうです。
知ってました?このコナン(笑)

その後、そんなすーの話を聞いて、ある方がDVDに落としてくれました!
「え~本当に面白いの?」とか言いながら付き合いでいっしょに見ましたが、
結構これがはまる(笑)
宮崎駿ワールドやっぱりいいですね~。
アニメのタッチが古臭い感じでそれがまた懐かしい感じ!
友達によると以前台湾のテレビでも放送されていたようです。
さすが宮崎駿です。

そんなこんなで結局2人でコナンにはまっていた週末、
コナンを見ながら気もそぞろに焼いたパンがコチラ
f0142862_19322910.jpg

オレンジピールがたっぷりあったので、紅茶の葉とオレンジーピールを入れてみました。
が、見ての通りちょっと焼きすぎた!
なぜって、コナンが良い所だったから、焼いている途中オーブンチェックしなかったの・・・。
さらに、もとは8個に成形にする予定が、コナン見たさに省略(笑)
よって、大きなカンパーニュ風の仕上がりに(笑)

でも、ほったらかしに作った割には中はしっとりいい感じの焼き上がり。
初めて作りましたが、紅茶とオレンジの組合せ、私好みです☆
f0142862_19361988.jpg

友達がケーキを作った時の写真の隅に、その子の子どものピースしている手が入っていてとっても可愛かったから、真似してみましたがやっぱりすーの手じゃ・・・大きすぎだな(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2008-03-25 19:57 | 手作り