京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Neverland

今日もポカポカお天気(*´∀`*)
日本滞在中、鼻がむずむず、くしゃみまで出て目も充血・・・
もしや、恐れていた「アレ」にとうとうなったかとビクビクしましたが、
花粉のない台湾に戻ってきても相変わらずな感じで花粉症ではなかった!?とちょっとホッとしている今日この頃です。

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*

少し前の話ですが、久しぶりに週末天母に出掛けてきました!
近い割にはなぜか1年に1度位しか足を運ばない天母。
土地勘もさっぱりですが、やっぱり市内に比べると空気も車もバイクの運転もいくらか穏やかに感じるのは私だけでしょうか~。

じつは天母に向かうバスの中、ささいな事で喧嘩になり、せっかくの天母でしばらくもめていた私たちヽ(´Д`;)ノ
一応仲直りしたものの、まだ微妙な雰囲気のままの私たちはとりあえずランチを取る事に。
全く分からない土地でとりあえず目に付いた雰囲気のいいお店。
まだ会話少な目な2人(笑)、ほかに探すのも面倒でとりあえず入って見ることに。

店名の通り、ランチョンマットにはピーターパンが。(だよね!?)
f0142862_13314658.jpg

メニューを見ると単品よりもコースがお得って事でお腹もペコペコだたのでちょっとリッチにコースを注文。
(たぶん700元位だったような・・・記憶が曖昧)

f0142862_132735100.jpg

土曜日のお昼過ぎなのにお客さんは少なめ。
これは期待できないか?と思われましたが・・・
期待以上のお料理とサービスで、2人の雰囲気も元通り+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱりおいしいものを食べると笑顔になれるもんだね~

前菜
ワインがほしくなりました(笑)
f0142862_13343632.jpg


スープ(2種から選びました)
手前はミネストローネ、奥はコーンスープ
f0142862_13354869.jpg


パン
あったかいパンが3種も出てきました~
調子乗って食べたけど、後で後悔・・・
f0142862_1336367.jpg

サラダ
ドレッシングは3種から選びました。
この辺で結構お腹もいい具合です(。→∀←。)
f0142862_13382316.jpg

パスタ
私たちはパスタ気分だったので迷わずパスタにしましたが、メインからも選べるのでかなり迷っちゃいますよ。パスタもソース、パスタ共に選べます☆
ちなみに私は手前:フェットチーネでカルボナーラ、すーは奥:スパゲティーでボロネーズ
f0142862_13415276.jpg

デザート
f0142862_13423546.jpg

カプチーノ
f0142862_13432446.jpg


見ておわかりの通り、かなりのボリュームです。
パスタ手前ですでにお腹はいい具合でしたが、美味しいので気合で食べました(*´∀`*)

何はともあれ、暖かい陽の光の射すレストランでゆっくりとリッチな仲直りランチができてよかった。!!
やっぱり美味しい物を食べると人間笑顔になるものです!
これでイマイチなお料理だったらきっと二人の雰囲気も・・・

ちなみにテラス席もあってわんこ連れのお客さんもいましたよ。
1階のベーカリーでは、パンやケーキも売っていてパンを買って帰りましたが美味しかったです♪

終りよければ全て良しと言う事で、良い週末になりました。

Neverland
台北市天母東路43巷3號
02-2874-7788
[PR]
by 476taiwan | 2008-03-17 14:05 | 外食