京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上海旅行:2日目

朝もやたら早くから目が覚めてしまった私。
すーが来るのを今か今かと待ってしまいました。
9時過ぎにすーが「祝你生日快樂!!」と(なぜか中国語)ホテルへ来てくれてホッと一安心。
なんかこんな気持ち、新鮮+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

荷物を置いたら早速観光へ出発!!
まずは、ちょっと郊外へ足を伸ばして「七宝」へ。
地下鉄を乗り換え、タクシーに乗り、1時間弱で到着。
ちなみに上海のタクシー運転の荒さはもちろん運転手さんの態度も超恐かった・・・。

七宝教寺
ここは静かでいい雰囲気でした。
f0142862_23202887.jpg

お天気には恵まれたけど、やっぱり寒かった!
地元の人も寒そうでしょ!?
f0142862_2321852.jpg

七宝老街
土曜日だったからか、ものすごい人!!
ゆったりとした雰囲気を味わいに来たつもりだったけど、ものすごい賑やか!
細い路地の両側にお店が並んでいてみんな買って食べ歩き♪
f0142862_23215051.jpg

ここは、街の中に水路が通りちょっとレトロな雰囲気漂う町。
船にも乗れますが、信用できないので私たちはパス。
f0142862_2322167.jpg

しばらく街をぶらぶらしてから、上海旅行の定番、豫園へ。
ここでもタクシーに乗りながらヒーヒー言ってしまいましたが、よく考えたら台湾のタクシーも最初の頃はなんて荒い運転なんだろう・・・ってビクビク乗ってたなぁ。
これもきっと慣れなんだろうな(笑)

豫園手前にある上海老街:小さなお店がたくさん並んでいます。
何か掘り出し物があるかも!?って雰囲気でしょ。↓
f0142862_23224184.jpg

お昼に食べた小籠包。
上海のは皮が厚いのが特徴みたいで小さな肉まんって感じでした。
でも、味は・・・100%台湾の勝ち☆
小籠包大好きなすーも「もういいや。」と残してました。
f0142862_2323759.jpg

台湾と同じく元宵節のイベントでランタン祭り中。
雰囲気のあるはずが、水面にはネズミを中心にカラフルなランタンでいっぱい(笑)
地元の人はコレを見に来ているらしく、ものすごい人人人!!!
このランタンがなければ、いい雰囲気なんだろうけど・・・ちょっと残念。
f0142862_23233616.jpg

f0142862_2324096.jpg

その後、豫園商城でお買い物。
ここもたくさんのお土産やさんがありますが、ビックリしたのは金額設定。
180元のものが最終的に25元になったりして・・・どんだけ~て感じでしたヽ(´Д`;)ノ
面白いからって値切りまくった私たちも私たちですけどね。
f0142862_23242463.jpg

中国では縁起がいいとされている赤いパンツ!!
キャラクター物からセクシー系まで色々ありました(笑)
f0142862_23244852.jpg

街を歩いていて目に付いたのが、洗濯物。
ベランダから何本もの物干し竿を外に突き出すように干しています。
f0142862_23251376.jpg


その後、人の多さにちょっと疲れた私たちは、黄浦江を渡り今も開発が進んでいる浦東へ。
今まで見てきた上海とは全然違う大都会にはちょっとビックリ。

浦東から見る外灘
f0142862_2326528.jpg

夜になると・・・
f0142862_23263158.jpg

黄浦江のクルーズもできるようでしたが、あまりの寒さに却下(・´з`・)
f0142862_2327562.jpg

有名な東方明珠塔はやっぱりとってもキレイ!
f0142862_23272995.jpg

誕生日ディナーは夜景の見える創作和食のお店で♪
と言うのも、ランチの時に中華は台湾の方が絶対美味しいという結論になったから(笑)

その後、会社の人オススメのグランドハイアットのバーで飲みなおし、ホテルへと戻りました。

色々ビックリ&がっくりする事も多々ありましたが、こうして振り返ってみるとそれなりに楽しんだかなぁ(・´з`・)
ある意味一生忘れない旅行になりました。
[PR]
by 476taiwan | 2008-02-26 23:27 | 旅行