京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元宵節

ひっさしぶりに晴れた台北(*´∀`*)
やっぱり青空が見えるだけで気分爽快!!
f0142862_1804450.jpg

怪しいけれどネズミです!
旧暦の1月15日の今日は元宵節。
管理人さんから今年の干支のランタンをもらいました。
これ、毎年見かけるたびにどこに売っているんだろう・・・と思ってましたが、もらえるんですね。
ちなみに自分で組み立てるのだけど、中には電池がついていて、いろんな色に光ります。
お天気も晴れたし、これを持って今夜ランタン祭りに行く子どもも多そうですね(*´∀`*)
我家は一度行きましたが、宣伝の割には大したことなかったのでもう行きません(笑)

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・

今日から出張に出掛けたすーを追いかけて
明日朝6時半のフライトで上海に行ってきます(*´∀`*)
2泊3日でちょっと下見に遊びに。
これから準備して早めに寝ます。
だって3時半起きなんだもん(。→∀←。)
朝って言うか、夜中だよ(笑)

アップしたい事は色々あるけれど、学校も始まったしなんだかいっぱいいっぱいのこの頃。
帰ってきたらゆっくり少しずつ書いていこうと思います。
[PR]
by 476taiwan | 2008-02-21 18:14