京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

情人節

今日もやっぱり寒い。・゚・(ノД`)・゚・。
もうウルサイって!?

今日はバレンタイン♪
バレンタインと言えば、働いていた頃、まさに海老鯛狙いで独身の上司に女の子みんなで数百円ずつ出し合ってチョコを買い、狙い通りホワイトデーに某有名店のお菓子を1人1箱ずつ返してもらった記憶が(笑)
あ~懐かしい!
女って恐いです(*´∀`*)

台湾は基本的には男の人→女の人のバレンタインなので、アクセサリーをもらったんだろうなぁと思われるような小さな紙袋を片手にラブラブデートをしているカップルを見かけたり(←意識して見ていたからたくさんに感じただけ!?)
マンションの管理人室には大きな花束が届いていて、かなり邪魔そうだったり
なんだか世間はバレンタインの雰囲気でした。

郷に入れば郷に従え的な考えのすーもなぜか
「バレンタインは日式で!!」と言います。
まぁ、熊の花束もらったりしても困るからいいんだけどね・・・。

そんな訳で、今年はチョコレートブラウニーを作りました。
砂糖をちょっと減らしてオレンジピールを入れたらちょっと大人の味になりました♪
f0142862_1135269.jpg

プレゼントが思いつかず、ほしがっていた本を買ってみたものの、プレゼントしなくても自分できっと買うだろうし思いっきりこじつけぽくて・・・でも、まぁいいよね。
結婚3年目、明らかに手を抜き始めている気が(笑)
やばい(´^ิ∀^ิ`*)
夕飯はすーの食べたがっていてものにして、いっしょに乾杯しておきます。

では、みなさまも情人節快楽!!
[PR]
by 476taiwan | 2008-02-14 17:52 | 手作り