京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾水道水事情

今日、不動産屋さんが家に来た時についでに、ずっと気になっていた水道もついでに見てもらいました。

と言うのも、友達が水道の網を外したら小石がジャラジャラと出てきたという話を聞いて、私もうちの水道をチェックしてみたものの、自分では外せないような取り付けになっていて真相はわからないままになっていたのです。

不動産屋さんは「いいですよ~。見てみましょうか!」と簡単に持ってきた工具で外してくれたました。

結果・・・
f0142862_23242278.jpg

友達の言った通り、ジャラジャラと小石が溜まっているではないですか(;→д←)!!
網にはしっかりと黒いのやらレンガ色やらいろんな小石が引っかかっていました。
石ですよ!!
しかも網が粗いから小石が溜まるのであってそれ以上に細かいものはそのまま流れているってこと・・・だよね(恐!!)

洗面所、シャワールーム、台所と水回りを全てチェックしてもらいましたが、
シャワーにはその網すらついていないので、この2年間シャワーを浴びながら小石も浴びていたってこと!?(笑)
台所は浄水器がついているから、まだ良いけれど
洗面所はかなりショックでした。

しかも不動産屋さん
「台湾はどの家もこうなんですよ。改善方法はないんです。」とキッパリ。

でも改善方法がないなら「知らぬが仏」だったかもヽ(´Д`;)ノ
はぁ~。今夜から歯磨きも台所でするか!?

※アップした写真は関西にいるすーの後輩が遊びに来た時の大阪のお土産。
なんとなく心境的に載せてみました。
未使用なのでお許しを(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2008-01-28 23:33