京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダブルバニラミルクパン


日本帰国の際に、またまた折り込みシートを買ってきました。
今回はバニラミルクシート。

このしましまパン、もうレシピを見なくても作れる位、何度も作っているのになかなかうまくしましまになってくれません。
いい加減な性格が原因なのはわかっているのだけどね(笑)

でも、今回はバニラミルク。
そう、白いからしましまになってるかもよくわかりません。
成形後。う~ん3つの山の大きさが全然均等じゃないですね。
f0142862_2173877.jpg

2次発酵中。
f0142862_2191381.jpg

焼き上がり。形はやっぱりイビツです・・・。
f0142862_211052.jpg

写真手前はタヒチのお土産で頂いたバニラパウダー・*:..。o○☆*゚¨゚゚
そうです、今回生地に憧れの地タヒチの香りをさらに加えてみたのです☆
だから「ダブルバニラミルクパン」
にしても、このパッケージ常夏タヒチっぽくて可愛いです。

おかげでバニラの香りが家中に~。
何とも幸せな香りです(*´∀`*)
f0142862_21142150.jpg

見えるかな?バニラの黒いツブツブ。
香りに負け、焼き立てを2人でかぶりついちゃいました♪

冷めたら一切れずつ袋に入れて・・・
f0142862_21153478.jpg

すーの今週の朝ごはん完成!!
(すーは朝ごはんを会社に持って行って食べるんです。)
これで、私は朝ゆっくり眠っていられるって訳♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by 476taiwan | 2008-01-14 18:25 | パン