京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーボソとカシスンーダ


今日も暑かった台北。
今が一月だということを忘れそうな暖かさです。
あまりの暑さに半袖のTシャツでテニスをしちゃいました。
日焼けが恐い(。→∀←。)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..

さて、私たち夫婦は2人揃ってメチャクチャ音痴です。
はい。ビックリするくらい(笑)
でも、厄介な事に2人とも歌は聴くのも歌うのも好きなんです!!
なので、最近は中国語の勉強も兼ねて、週末に2人でKTVに行くのがちょっと流行ってます。
いつもは周りの目を気にして聞き手に徹する2人も2人で行けば遠慮もなしに思いっきり歌えてかなりストレス発散になります(*´∀`*)

台湾のカラオケには日本の曲も結構あるんですが、それがまた結構面白い!
この間、すーが平井堅のeven ifを歌った時の事・・・
画面に出てきた日本語は

「このバーボソカシスンーダがなくなるまでは君は君は僕のものだよね。」

おしいんだけどね(。→∀←。)
素敵な歌なのに「ン」と「ソ」の違いで雰囲気台無し(笑)
「逆だよ!逆~!!」って大笑いでした。
でも、敢えて画面の日本語通りに歌ってましたけど(笑)

台湾では日本語をよく見るけれど、特にカタカナの間違いは多くて、「リ」「ソ」「ン」や「ツ」「シ」の区別がなかなか難しいみたい。

日本では味わえないまた」違う楽しさがあるので、
是非機会があったら行ってみてくださいね♪

そう言えば、うちのマンションのカラオケルームでは、
あの有名な「乾杯」が「かんばい」とひらがなで表示されていて
「完売」かよ~って大笑いしたなぁ。
[PR]
by 476taiwan | 2008-01-11 18:33