人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本橋錦豊琳


夏のような暑い日が続いていた台北。
今日は暑くもなく寒くもなくいい感じです。
日本橋錦豊琳_f0142862_16491153.jpg

いまいちクリスマス気分が盛り上がらない暖かさの台北ですが、
先日、毎年恒例の!?ちーママからのクリスマスプレゼントが届きました!!
メインのプレゼント以外も、こっちでは買えない食材やクリスマス用品がギッシリ詰められていて本当に嬉しかった(*´∀`*)
ちーママいつもありがとう!!!

その中でも、今回大ヒットだったのが、このお菓子☆
日本橋錦豊琳_f0142862_172727.jpg

日本橋錦豊琳のかりんとう:きんぴらごぼう味:

新しくなった東京駅地下GranStaにオープンした噂のお店で、今はもう落ち着いたかもしれませんが、行列必須、1人○個まで!との制限まであるとの事。
(ちなみに母が行った時は1人6個までだったそうです。)
話を聞いたときは、「でもかりんとうでしょ~」と思っていましたが、食べてみたら超美味しい!!
かりんとう甘く見ていました(笑)
しっかりきんぴらごぼうの味なんだけど、ほんのり甘くて、でも七味もしっかり利いてて・・・。
とにかく美味しくて2人であっという間にに食べてしまいました。
他の味も気になるなぁ!!

3年前までは東京駅近くで働いていた私。
今もOLやってたらしょっちゅう買いに寄って帰っていただろうなぁ・・・。

急遽お正月、また東京に帰る事になったので、絶対買って帰ろう!と思ってます。
いやいや、かりんとうの為に東京に帰る事にしたわけではないですよ(笑)

近くに行く機会があったらぜひお試しあれ~。
by 476taiwan | 2007-12-14 16:32