京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝!北京五輪出場決定


昨夜、星野ジャパンが無事に北京オリンピックへの出場を決めましたね(*´∀`*)
普段は野球に興味がない私ですが、昨日ばかりはテレビに釘付け!

でも、私たちはちょっと複雑!?
この2年すっかりお世話になっている台湾も応援したいような、
でも日本が勝ってくれなきゃ困るし・・・。
いい試合になってくれたらいいね♪なんてのん気な事を言っていたら
そんな気持ちが通じてしまったのか、途中はドキドキのピンチもありながら
それでもやっぱりの日本が勝利☆
やっぱり日本が勝ってくれて嬉しかったです!

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*

いつも興味のない私が真剣に応援するのには、理由があって・・・
f0142862_1722882.jpg

実は日曜日の韓国戦、台中まで見に行ってきたんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
正直、選手の名前なんて数人しか知らない程度の状態で行った訳ですが、予想以上に日本からわざわざ来ているファンがたっくさんいて、大きな声では「あの人誰?」とか聞ける雰囲気ではないない(笑)
きっと駐在員や留学生がチケット余ってるから行ってみよう~位な感じで見に来ている程度だろう・・・なんて考えていた私が甘かった!?
f0142862_1725572.jpg

日の丸の旗を持っている人、ユニホームを着ている人もいっぱいだし、始まる前から周りの気合の入りようにちょっと圧倒されました・・・。
f0142862_17302647.jpg

球場がそんなに立派なものではないので、選手との距離も近い!近い!!
写真は試合前の練習の様子を見ている星野監督。
今回の試合終了後の会見を見て、好きになりました☆
f0142862_17325790.jpg

いよいよ試合開始!!
私でも知っている数少ない選手の1人、ダルビッシュが投げると思っていたのに残念ながらピッチャーは成瀬。
唯一のシャッターチャンスのこの時にズームで写真撮っちゃいました(笑)
ちょっと偉そうな人が彼です(笑)
サエコといつまでもお幸せに・・・なんて思っている場合じゃないかっ。
f0142862_17351823.jpg


試合はと言うと・・・
ものすごくいい試合!?と言うかハラハラドキドキの試合で本当に大興奮!
なんだか台中にいるとは思えない、まるで日本にいるような熱気で、
もちろん観客総立ちで応援(。→∀←。)
f0142862_18344789.jpg

自分の国を応援するって目的でみんなが1つになって応援をしていてなんだか感動的でした。
実は私たち、最終の新幹線(22時40分)で台北へ帰る予定だったで、残念ながら8回が終った所で、泣く泣く球場を後に・・・。
その後はタクシーの中でラジオを聴きながら応援!
駅についてしまったものの、試合結果が出るまでタクシーの中にいさせてもらって、日本の勝利を確認してから降ろしてもらいました(笑)
せっかく見に行ったんだから、最後の勝利の場面もこの目で見たかった~と言うのが正直な所ですが、そこは仕方がない(・´з`・)

本当に勝ってよかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、昨日の対台湾戦も無事に勝ってくれてよかった~。
日本代表を生で応援できるなんて、とってもいい思い出になりました(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2007-12-04 18:07