人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールドコースト:4日目


この日は現地で予約した「ゴールドコースト世界自然遺産めぐりツアー」に参加。
ホテルロビー集合時間「7時42分」と言われ、なんか日本ぽいなぁ~と(笑)

私たち以外も何組かをピックアップしてから、まずはスプリングブルック公園へ。
写真はパーリングブルック滝。
ここ数日の雨のおかげで滝の水もたっぷりでした。
ゴールドコースト:4日目_f0142862_16222859.jpg

お天気も良くてきれいな景色に見入ってしまいました。
が、見ている傍からどんどん雲が発生!
目の前で雲が出来る様子を見られたのも面白かった。
でも、のんびりもしていられず、次のスポットが曇る前に!と先を急ぎました(・´з`・)
ゴールドコースト:4日目_f0142862_16225268.jpg

が、ドライバーさんの努力もむなしくやっぱりベスト・オブ・オール展望台からは、雲で真っ白の景色だけしか見られませんでした(涙)
本来なら南半球で最大規模のカルデラが一望できるそうです。
ゴールドコースト:4日目_f0142862_16233822.jpg

景色はあきらめ、ポンチョをかぶりながら、樹齢2000年の南極ブナの木を見たり、ココでしか見られない草木の説明を聞きながら散策。

その後、カナングラの町に下りてオーストラリアらしいボリューミーなランチを食べ、午後はラミントン国立公園へ。
ゴールドコースト:4日目_f0142862_1624227.jpg

写真は木と同じ高さに吊られている橋で、飛んでいる鳥と同じ気分を味わえるという吊り橋。
鳥の気持ちがわかったとは言えないけど(笑)ちょっとドキドキで楽しかった♪

そして、その後待っていたのは、前日に続き鳥の餌付け(*´Д`*)
でも、今回は意を決して私も挑戦しました!!
ゴールドコースト:4日目_f0142862_16242743.jpg

これは一生ないと思われる貴重なショット。
コレを機に鳥嫌い克服か!?

夕方にはホテルに到着。
さすが日本の20倍の国土の国。
1つ1つの移動距離が長くて、この日は車内にいた時間が一番長かったかも。
もっと自然と触れ合う時間が長ければよかったなぁ。
戻ってきてから、本当は土ホタル&星空を見るナイトツアーも気になってはいたものの、お天気も悪かったので今回は行きませんでした。

夜はホテル付近をお散歩。
最後の夜をゆっくり楽しみました(*´∀`*)
by 476taiwan | 2007-11-15 16:24 | 旅行