京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴールドコースト:3日目


この日はサファーズパラダイスからバスに乗ってカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリへ。
実はそんなに動物好きではない私ですが、オーストラリアに行ったら、やっぱりコアラを抱っこしておかないと!!と言う事で半ば義務感!?(笑)で行くことに!

入園するとすぐに主役のコアラが。
あ、コアラだぁ!!と駆け寄って見ると、
コアラ・・・
f0142862_16174427.jpg

メチャメチャかわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなに可愛いなんて知らなかったわ、私(笑)
とりあえず抱っこしておかないと・・・なんて、なんてコアラに失礼な発言だったのかと反省。
早速抱っこをして写真を撮りました♪
f0142862_1618797.jpg

寝ている姿もたまらない( ♡∀♡) ~

ココはオーストラリアでしか見られない動物がたくさん。
残念ながら夜行性のタスマニアデビル、ウォンバットは見られず・・・。
夜行性動物を見て回るナイトツアーもあるようですが、今回は時間もないし断念。

写真下のディンゴもオーストラリアにしかいない動物のひとつ。
大き目の柴犬!?可愛いというよりは、狼のようでちょっと恐かった~。
f0142862_16183352.jpg

ここは、時間ごとに色々なイベントを行っているので、色んな動物の餌付けや、動物の習性などを係りの人が説明してくれたりバードショーやアボリジニのショーなどのショーもたくさんあるので、1日いても楽しめます。

コアラに続いて、やっぱりこの子達も見ておかないと!!
f0142862_16191754.jpg

ピョンピョン飛び回っているのかと思っていましたが、すごい数のカンガルー&ワラビーが同じ敷地内でぐうたらしてました(笑)
多くが寝ていたので、上の写真は結構貴重なワンショット☆
奈良公園の鹿を思い出させる雰囲気でした(笑)
f0142862_1620686.jpg

餌付けショーはなんだか異様な光景です。
カンガルーに混じってダチョウとかもいるし・・・。

f0142862_16194194.jpg

この子はすーがえらく気に入っていた木登りカンガルー
名前の通りカンガルーの1種ですが、顔は丸くて尻尾は長いしスルスルと木に登る姿を見ると、さきほどのぐうたらカンガルーよりも猿に近い感じ。

木に止まっているのはロリキートというカラフルな鳥。
ココでの一番の名物が、実はこのロリキートの餌付け体験。
f0142862_16203084.jpg

実は鳥が大大大大大の苦手な私(。→∀←。)
この餌付けはかなり過酷でした・・・。
その場にいるだけでなく、写真も撮った自分を褒めてあげたい位(笑)
f0142862_16211847.jpg

トレーの中にミルクを注いでもらうと、何羽ものロリキートがものすごい勢いで飛んできます。

久しぶりの動物園。
動物が可愛かったのはもちろん、デートっぽくて思った以上に楽しんじゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夜は昨日の主役の2人と待ち合わせをして、いっしょにディナー。
夜遅くまで新婚の2人と付き合わせてしまいました(・´з`・)
[PR]
by 476taiwan | 2007-11-15 16:22 | アテンド