京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールドコースト:1日目


台北に戻ってきました!
私が旅行に行っている間に、クラスメイトが1人、体調不良を理由に帰国してしちゃってた・・・。
やっぱり異国で1人で生活するってのは大変な事なのかな。
もう同じような理由で突然帰国しちゃった子はこれで3人目。
最後にきちんとお別れもできず、ちょっと残念。・゚・(ノД`)・゚・。

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*

さて、やる気のあるうちに早速旅行記を!

今回の行き先は「黄金海岸」
ってそのまんまだけど、ゴールドコーストに行って来ました(*´∀`*)

初の南半球上陸!
季節が逆なのも楽しみの1つだったけれど、こっちが秋の今、オーストラリアは春。
湿度がないだけで、気温は台湾と同じ位でした。

ガイドブックによると、一年のうち、300日が晴れ!と言われている晴天率の高いゴールドコースト+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

が、待っていたのはどんよりお空ヽ(´Д`;)
f0142862_22205137.jpg

青空、青い海を想像していた私達はズド~ンと落とされました(笑)

このビーチ、サーファーズパラダイスと言う名の通り、波が高くサーフィンやボディーボードをするにはいいけれど、泳ぐには向いていないので砂浜をお散歩して海を眺める程度。
f0142862_13361151.jpg

サーファーの兄さんも帰るモードになってしまうどんより天気。

でも、少しすると晴間が・・・。
f0142862_13375530.jpg

同じ場所とは思えない(笑)
空の青と海の青のグラデーションがとってもキレイでした(*´∀`*)

その後はショッピングモール:パシフィックフェアへ行ったり、ホテル周辺をブラブラお散歩。
夜は翌日のメインイベントに備えて、快晴を祈りながら早めに就寝しました。
[PR]
by 476taiwan | 2007-11-14 22:37 | 旅行