京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィーン&プラハの旅


☆9月2日☆

この日はちょっとゆっくり起きて、荷物整理。
朝食をゆ~っくり楽しんだら、チェックアウト。
そう、この日でプラハともお別れ(。→∀←。)

荷物を預けたら、早速地下鉄で中心部へ。
国立博物館を見て、ヴァーツラフ広場から大通りをウィンドウショッピング♪
f0142862_19102161.jpg

途中、小さな通りに市場を発見♪
2日前に来た時はなかった気がするから、土日だけ出しているお店なのかも!?
小さなお土産屋さんがたくさん並んでいました。
f0142862_19321266.jpg


その後も「この景色を見納めだね~」と言いながら、旧市街広場を歩き、毎日通ったカレル橋をもう一度渡り、この日は2日前とは違う裏道からプラハ城を登りました。
f0142862_19312538.jpg


プラハ城の中には、聖ヴィート大聖堂、旧王宮、聖イジー教会、などの見所がたくさんありますが、私は聖ヴィート教会が一番印象に残りました。
f0142862_19391791.jpg

ステンドグラスもすごくきれいでした。
f0142862_19413091.jpg

そして、ここでも塔の上を目指し登るものの、連日の疲れもあり、ヘロヘロ・・・。
後ろの人に追われるようにどうにか上がれたけど、本当にきつかった!!
が、塔の上からの景色は最高(*´∀`*)
f0142862_19481878.jpg

最後のプラハの街並みを満喫しました。

その後プラハ城を降り、ユダヤ人地区へ行き、ユダヤ教の礼拝堂:シナゴーグを見ました。
f0142862_1742830.jpg


そして、その近くのビアホール「ポトレフェナー・フサ」で夕食。
このお店はビール会社の直営店、種類も豊富!
まだ明るかったけど早々と酔っ払わせていただきました☆
f0142862_1772393.jpg

ウインナーが美味しかったです。
写真奥はうさぎ肉のクリームソース!鶏肉のちょっと臭みのある感じ!?
食後もプラプラお散歩。

実はこの日夜中発の寝台列車でウィーンへ戻る予定だった私たち。
時間はたっぷりあるものの、歩きつかれて7時位にはホテルへ。
そして電車の時間までロビーで仮眠←絶対ホテルの人たちは怪しいと思っていたと思います(苦笑)
10時半頃ホテルを出て、トラムで列車の駅まで行ったものの・・・
11時半出発の列車が1時間遅れに!!
f0142862_1716479.jpg

ただひたすら12時前の誰もいないプラハ駅のホームでひたすら待っていました(笑)
その間、すーは駅員さんに色々確認。
行きのチケットのトラブルもあったし、もしこのまま電車がもっと遅れてしまったら、私達は台湾にも帰れなくなってしまうので何度も確認。

どうにか1時間遅れで電車は到着!
人生初の寝台列車は、2人部屋だし結構きれい!?
でも、実際寝てみると、狭いし落っこちそうで気が気じゃない!
ガタンゴトンと電車の音も結構うるさいしチケットチェックもあるし、なんだか不安で寝たり起きたりを繰り返しながら朝を迎えました。

☆9月3日☆

ドキドキだったけど無事予定通り、朝7時過ぎにはウィーン駅へ到着!
荷物を持ったまま地下鉄で中心部へ出て、
まずカフェ・ディグラスでモーニング(*´∀`*)
f0142862_17285358.jpg

あったかいコーヒーとあったかいクロワッサンの朝食
ウィーンっぽい!!
f0142862_17302255.jpg

お昼ごろのフライトで台湾へ戻る予定だったので、の~んびりまったり。

そして、いよいよ空港行きのバス停へ。
飛行機も問題なく、予定通り台北へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

出発日から計算すると計10日のウィーン&プラハ旅行。
すーのおかげで本当に大きな問題もなく、恐い思いをすることもなく、過ごせた事、本当に感謝感謝です。
ドキドキすることもあったけど、それも個人旅行だからこそ味わえた事!
本当にいい思い出になりました♪

また次の旅行に向けて頑張ろう(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2007-09-18 19:51 | 旅行