京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウィーン&プラハの旅


☆9月1日☆

この日はちょっと頑張って7時起床。
目的地はプラハから南へ180キロ「世界一きれいな町」と言われている「チェスキー・クルムロフ」

ホテルで聞いたところ、バスの方が便がいいとの事だったので、まず地下鉄でフローレンス駅まで行き、そこからチェスキークルムロフ行きのバスに乗りました。
途中、ガイドブックに載っていた「踊るビル」を通過!
f0142862_18274149.jpg

3時間半ほどで、目的地到着!
お天気はいまいちでしたが、やっぱり街並みはきれいでした~。
ここは、義父義母もオススメの場所で、今回絶対に来たかった所のひとつ(*´∀`*)
f0142862_18283186.jpg

小さな町の中にチェスキークルムロフ城があり、お城の塔から見る景色もまた素敵です。
(これまた徒歩で登らないといけないのですが・・・)

f0142862_18362069.jpg

チェコ名物のお菓子。
熱々焼きたてのパンとパイの間のような生地に、シナモンシュガーをまぶしてくれます。
f0142862_1838349.jpg


4時ごろから強い雨が降り出したので、カフェに入りまったり。
5時過ぎのバスまで、おしゃべりをして時間をつぶしました。
全部で5時間ほどの滞在でしたが、町自体は小さな町なので、十分ゆっくり見て回れました。
f0142862_18495078.jpg

日が落ちるのが遅いので、途中こんな青空にも出会えました。

プラハには夜8時ごろ到着したので、そのままホテルへ戻り、ホテルにあるボーリングバーに行き、なぜかボーリングをしながらお酒を飲んだ私たちでした。
[PR]
by 476taiwan | 2007-09-18 19:02 | 旅行