京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

ウィーン&プラハの旅

☆8月31日☆

8時起床。
朝食は景色のいいレストランのモーニングブュッフェ。
ボーっと外の景色を見ながらゆっくり朝食。幸せ♡

地下鉄に乗って中心部へ。
チェコもウィーン同様トラムが走っていましたが、今回の旅は地下鉄と徒歩で動きました。

言葉の面は、ウィーンでは、お礼やお会計くらいはドイツ語を覚えて使ったりもしましたが、
チェコ語は全然わからず、英語も通じないこともあり結構苦労しました。

まず向かったのは火薬塔。
塔を登って景色を見て写真を撮って、塔を降りて数十分・・・
さっき見た塔が火薬塔ではない事が判明(笑)
そういえば、普通の時計台っぽい!?

本当のゴシック様式の火薬塔はこちら↓

塔に登れるのは夏季のみらしいですが、私達は登らず。
その後、市民会館の前を通り、旧市街広場へ。
ティーン教会、旧市庁舎を見てから、時計を見ると12時前。

天文時計の前にはものすごい観光客がいました。
12時になると・・・カーン、カーンと鐘がなって、まぁ普通です(笑)

その後、カレル橋を渡ってランチへ。
お腹は空くものの、食べたいものがなかなか思いつかない。
ここに水餃とかあったら絶対食べるよねといいながら、また同じようなカフェでハンバーガーとパスタを注文。
美味しいんだけど、飽きるよぉ・・・ヽ(´Д`;)ノ

午後は、まずミクラーシュ教会へ。
ちなみにウィーン含め、今回の旅行、私の見学料は学生料金♪(* ̄ー ̄)v
学生証を見せれば、問題なかったんだけど、この教会で初めて年齢を聞かれました。
学生証&26歳以下が対象だったらしい・・・。やべっ!!

今回の旅行、たくさんの教会に行ったけれど、ここはすごく厳粛な感じで、喋っていたら監視の人に怒られました。
場所によっては写真をとったりもOKなのに、喋るのも笑うのもダメなんですね・・・。

その後は歩いてプラハ城へ。

お天気が曇っていたので、入り口の兵隊さんだけ見て、お城の中は晴れている日に出直すことにしました。

本当に街並みがきれいで、かわいくて歩いているだけで十分幸せな感じで、この後もひたすら歩いて、ストラホフ修道院→ペトジーン公園へ。

このペトジーン公園にある展望台。ここから見えるプラハの街並みは本当最高でした!

見えているのは、カレル橋。
急な螺旋階段をひたすら登らなきゃいけないんですが、登る価値アリ!
下りたくなかったので、しばらくここでのんびりしていました。

その後は歩いてマラーストラナ広場へ戻るものの、足がくたびれてしまって喉もカラカラだったので、ビール休憩(*´∀`*)
チェコビール美味しい☆

疲れが取れたら、私の希望「カレル橋を横から見たい!」の希望にすーがヴルタヴァ川のストシェレッキー島から見えるはず!と調べてくれたので、また徒歩でそこまで頑張り、その後も地元スーパーをのぞいたり、カフェでお茶をしたりしながら街歩きを楽しみました。
でも、さすがにホテルに着いたときには足がクタクタ。
本当によく歩いている旅です(・´з`・)
by 476taiwan | 2007-09-18 18:23 | 旅行