京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウィーン&プラハの旅


☆8月30日☆

この日はウィーン最終日!
が、お天気は前日に引き続き小雨がパラパラ。

朝食を食べたら(←そろそろ飽きてきて魅力薄(笑))トラムに乗ってベルヴェデーレ宮殿へ。
f0142862_14532899.jpg

宮殿内は美術館になっていて、中でもクリムトの接吻の絵の前にはたくさんのギャラリーがいました。
晴れていれば庭園を散策するのもきれいだと思いますが、小雨が降ったり止んだりのこの日、プラハ行きの電車の時間もあったので、美術館を見て、早めにホテルへ戻りました。

ホテルで荷物を取って、ウィーン南駅へ。
駅のパン屋さんでモッツァレラとトマトのサンドイッチで軽くランチ♪
これが激ウマでした(*´∀`*)
f0142862_156103.jpg

そして、13:33 いよいよ電車の旅の始まりです!!
発車するとすぐにオーストリアの警察官が回ってきてパスポートコントロール。
電車のマークの可愛いハンコをパスポートに押してくれました。
その後すぐにチェコの警察官が来て、チェコ入国のこれまた電車マークのハンコを。
私は電車で国境を越えるのが初めてだったので、コレだけでなんだか嬉しくなっちゃいました(笑)
電車の旅っていいかもね~なんて思ったとき、車掌さんがチケットのチェックに。
初日に買ったチケットを渡すと、なんだか恐い顔しながら色々言い始めた車掌さん。
よく聞くと、「これはリザベーションチケットであって、乗車券ではない!!」と言っているそう。
私達は乗車券を買わずに電車に乗ってしまったらしいんです。

でも、乗ってしまったので、どうすることもできず、「じゃ、どうしたらいいの?」と聞くと後で「また来る!」と言い去って行ってしまった・・・
この後、いろんな人がやってきてグチャグチャと色んな話をして、結果はどうにかこうにか無事に乗車券を購入。
私は未だに一体なにが悪かったのか?どこでどうするべきだったのか?よく状況がわかっていませんが。
自由旅行にハプニングはつきものと言う事で♪(* ̄ー ̄)v

列車の旅の方は・・・と言うと、まさにヨーロッパの田舎町という感じの景色をみながら4時間ほど乗ってプラハに到着。席も広くてキレイだったので快適でした。

プラハのお天気は晴れ♪
f0142862_15384674.jpg

駅からは地下鉄に乗ってホテルまで。
とってもキレイで色合いも可愛い地下鉄でした。

ホテルはコリンシアタワーズホテル。
場所も便利で部屋もすごくきれいで、貧乏旅行の予定だったのに、かなりいい思いをしてしまいました♪
チェックイン後、部屋に入るとまた嬉しい事が。
部屋からのオレンジ屋根の可愛い景色がバッチリ見えて、ウィーンとはまた全然違う感動がありました。
両替をしてから、いよいよ街に繰り出します!!

まずは地下鉄に乗ってカレル橋へ。
ちょうど日が沈む様子を見ることができました(*´∀`*)
f0142862_15583940.jpg

旧市街地側の橋塔に登って、上から見たカレル橋&ヴルタヴァ川。
f0142862_1605910.jpg

9分後
f0142862_1614758.jpg

そのまた3分後
f0142862_1622350.jpg

奥に見えるお城がプラハ城です。
本当にず~っと見ていても飽きない景色で、幸せでした(*´∀`*)

この後、カレル橋を渡り、途中幸せになれると言われている聖像彫刻を触ったり、橋の上で売っている絵や、演奏しているバンドなどを見ながらのんびりのんびり・・・
そして、夕食をカレル橋の傍のレストランで。
ウィーンで食べられなかったシュニッツェルとビールがおいしかったぁ。
ただ夜のプラハは想像以上に寒く、ビールも1杯で十分な感じでした(それが普通って!?)

その後も町を歩いて歩きつかれた所で、ホテルへと戻りました。
[PR]
by 476taiwan | 2007-09-18 16:13 | 旅行