京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

莫札特


f0142862_1304371.jpg

写真は師大路にある「中西食堂」の子猫。
犬派の私だけど、やっぱり猫も可愛いなぁ・・☆

話は変わって
タイトルの「莫札特」はあの音楽家のモーツァルトのこと。
音からとって「莫札特」
絶対パッと見ても想像つかないよね・・・。
でも、カタカナで「モーツァルト」も外国人から見たらきっと不思議なんだろうけどね(*´∀`*)

最近友達の影響でピアノを再開(!?)したんですが、作曲家名が漢字表記になってしまうので、楽譜屋やCD屋さんでも、ほしいものを探すのも一苦労(笑)
クイズみたいで当てるのも楽しいんだけどね♪

今はお友達と1台4手:モーツァルトのソナタを練習中。
目指す所はのだめと千秋先輩!?
でも、現実は厳しい!!
常に足引っ張りまくりです(;→д←)

そんな訳で(って本当は偶然なんだけど)明日からモーツァルトの故郷、オーストリアに行ってきま~す!!
モーツァルト像を拝んでこなくっちゃ!!

飛行機、中華航空じゃないけど、やっぱりちょっと恐いなぁ・・・。
でもでも、久しぶりのヨーロッパ旅行楽しんできます!!
[PR]
by 476taiwan | 2007-08-25 01:04