京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

表妹来台


ここ数日お盆休みだからか日本人観光客をあちこちで見かけます!
毎日前を通る鼎泰豊もいつもに増して日本人でいっぱい!!

f0142862_2350863.jpg

そんなお盆真っ最中の月曜日から2泊3日でいとこが姉妹で遊びに来てくれました。
実は会うのは7,8年ぶり(。→∀←。)
子どもの頃の記憶がほとんどだから、再会はドキドキでした。
すっかり素敵な女の子になっていて、しばし美人姉妹にうっとり♪
この2日間どこに連れて行っても、「キレイ」「可愛い」「白くて肌がきれい」を何度も言われ、最後の方は自分の事のようにちょっと得意顔で通訳しちゃった(笑)
でも、その後調子に乗って「私のいとこなの~」って言うと、「えっ?」って顔されたりしてちょいと寂しかったりもしましたが(笑)

実質2日のアテンドでしたが、自分の備忘録のために簡単に載せときます。

:1日目:
午後ホテルで感動の再会!
予定を立てようとするもののおしゃべりが止まらなくてしばしお部屋でお互いの近況報告

まずは台湾式シャンプーを体験
髪を立たせた姿に大盛り上がり(笑)

永康街でショッピング
アジアン雑貨をお土産に購入。

通化街夜市
まだ時間が早かったからかお店はそれほど出ていなかったけど雰囲気だけ、ちょっと堪能

もう世界一じゃなくなっちゃった101展望台へ
それでも、夕方から暗くなる間のちょうどいい時間に行ったのでどちらの景色も見られて二人とも大喜び♪

すーも合流して夕食へ
お店は台湾料理のAoBaお店の雰囲気も素敵だし、喜んでもらえました。

この日朝3時起きにも関わらずまだまだ元気な2人(やっぱり若さ!?)
お茶屋さんへ行ってお茶を購入

まだまだ元気な2人のリクエストで足ツボマッサージへ
4人で並んでマッサージ、最初はくすぐったいやら痛いやら大騒ぎの二人だったけど最後は「明日も行きたい!」と言うほどはまってました。

ホテルへ送って解散
月曜から遅くまで付き合ってくれたすーに感謝♪

f0142862_23541157.jpg

:2日目:
午前中、2人はパックツアーについている市内観光(故宮博物院、忠烈祠、中正記念堂、鼎泰豊でランチ)私は学校だったので、午後ホテルで待ち合わせ

DFSで化粧品やお土産購入
残念な事にこの辺りでゴロゴロ雷が鳴り出し・・・。

お土産に買い足したいとの事で、またまた前日のお茶屋さんへ行って追加購入
3人で傘1本をさし、雨の中走って近くのパイナップルケーキ屋さんでパイナップルケーキ購入
買い終わった時点で外はもうどしゃぶり・・・。

急いでタクシーに乗り込み車内から台湾のドシャブリを眺めながらマンゴー豆花のお店へ
2人ともマンゴーには大感動♪一口食べるごとに「美味しい!!」を連呼(笑)
私も嬉しくなりました(*´∀`*)

雨は止みそうにもなかったので、観光はあきらめて二度目の足ツボ
しかもこの日は45分たっぷり押していただきました。

夕食は簡単に麺を。
簡単に・・・と思ったけど、他にも色々頼んで超満腹(・´з`・)

その後、すーと待ち合わせをしてお酒も飲めるいつものお店でおしゃべり

ホテルへ
3日目はもう帰るだけだったので、ここでお別れ
別れはやっぱりさみしい~。

今回のアテンド、2泊3日の割には結構色々できた様な気が。半日で市内観光に行ってもらったのが大きかったかな、歴史的なことはガイドさんが説明してくれるし、短時間で色々見てまわってくれるので自分達でまわるよりもずっと効率がいいと思いました。もちろんゆっくりじっくりみたい場合はツアーでは物足りないと思いますが。

この夏休み時期7月、8月、9月と月1ペースでアテンドです。
9月のお客様は来台3度目の台湾大好きっ子&初来台の旦那様
どこに連れて行ってあげようかなぁ(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2007-08-16 22:16 | アテンド