京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

五月天演唱會


先週末の土曜日。
台北は今年一番の暑さを記録!
なんと「38.6℃」

そんなことは知らずに、午後からテニスをした私。
流れるような汗は言うまでもなく
ビックリしたのが地面の暑さ。
靴を履いているのに地面の熱さでじっとは立っていられないほど。
前衛の時もなぜかバタバタ足動かしていたのはそんな理由(笑)

翌日38.6℃と聞いて、ビックリ☆
知っていたらできなかったかも・・・。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

でも、この日はそんな暑さになんか負けていられない。
テニスから帰ってきてから、楽しみにしていた「五月天」のコンサートに行って来ました!!
上のサイトは音が出ます。

f0142862_1824421.jpg


去年の同じ頃、どんなバンドかも大して知らずに参加したコンサートで思いのほか楽しんでしまった彼らのライブ!!

今年も行きたいね!と動き出したのが遅かったのか、
座席のあるチケットは早々完売してしまったので、またもやアリーナ席。
しかも去年よりもステージに近いアリーナ席。
なんでここしか空いていなかったんだろう・・・。
そんな訳で私たちもうすっかりファンの一員です(*´∀`*)

去年の経験から少し遅れてから始まると見越して、開演時間ちょっと前に会場へ。
やっぱり正解☆2,30分遅れて始まりました(笑)

始まるまでの間、会場を流れる五月天の映像を見ながら待っていると
会場内の映像を撮っているカメラマンに話しかけられる私たち。
「日本から来たの?」
台湾に住んでいるけど、まぁ日本から来たのは確かだからいいや~とちょっと考えてから「そうです!」と。
すると、相当熱烈なファンと思ったらしく(そりゃ思うよね。)
「五月天の歌の中で何が一番好き?」と。
答えると、「じゃ、歌ってみて!!」って。

この会話、カメラは向けられているは、周りのファンたちからは注目されているはで、メチャメチャ恥ずかしい!!
大体何かに使われたらどうしようって思うでしょ!?(使われないって!?)
「ヘタだから歌えないよ~」って逃げれたけど
カメラが去った後も周りは「日本からきた五月天ファン」という目で見てくるし、傍にいた女の子なんか、いっしょに写真撮ってください!って(笑)
なんかもう訳わからないけど、この一件で私たちもテンションが上がりいい感じに♥♥

そんなことをしているうちに、いよいよライブスタート(。→∀←。)

今回はストーリー性があって、始まったときはユニバーサルスタジオに来たのかと思うような演出でビックリだったけど、最後までたっぷり歌って騒いで楽しませてもらいました。

f0142862_1833411.jpg


写真は途中ボーカルの阿信が「最近星を見ていないなぁ。みんな携帯を持っていたら出してみて~!」って言った時の会場。
写真はいまいちだけど、みんなのペンライトと携帯の液晶が光って本当にきれいだった~。

そうそう、毎回そうなんだけど台湾でのコンサート、カメラの持ち込みはもちろん飲食物の持ち込みも禁止です!!(私が言っても説得力ナシだね。)
でも、誰もチェックしないし、みんな思い切り手にペットボトルを握り締めて会場入りしているし、入ってからもみんなで写真撮ったりしている人がいっぱいなんです。
カメラを規制しても、今は携帯にもカメラがあるから、諦めているのかな。
彼らが近くに来た時はみんなシャッターを押しまくりだし。
そんな私もこの星空だけは撮っちゃった。
こんなのできるのも台湾ならではと言う事でお許しを(・´з`・)

去年同様3時間半ほど歌い続けて大盛り上がりで終了!
本当に暑くて熱い1日になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by 476taiwan | 2007-07-23 18:24