人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴻くんファミリー来台:4日目


3日目は私のアテンドはお休み。
3人は今回の目的の1つである、台湾新幹線に乗って台中へ日帰り旅行へ
帰りは念願の自強号に乗って台北に戻ってきたそうです。
翌日鴻くんに「台湾新幹線自強号どっちが速かった??」と聞くと「自強号!!」との回答(笑)
時速300キロを超える台湾が誇る高鉄なんだけどなぁ~(*´∀`*)
子供っておもしろいなぁ(・´з`・)

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*

4日目は故宮博物院、迪化街などを観光後、我家で休憩。
この時点で台湾フルーツを食べていなかったので、「夏の台湾に来てフルーツ食べずに帰ったらもったいない!」ってことで、ライチ、パイナップル、マンゴ、釈迦頭を食べてもらいました♪

釈迦頭は私も初めて食べるフルーツ。
お釈迦様の頭のような形だから釈迦頭。
確かにそんな形。

鴻くんファミリー来台:4日目_f0142862_1424739.jpg


中身はこんな感じで、味はすごく甘いんだけどさっぱりしていて、食感はちょっとネットリした感じでドリアンを思い出させます。
でも、臭くないですよ(笑)

鴻くんファミリー来台:4日目_f0142862_1425514.jpg


そして、最後の夕食は明福台菜海産 へ仏跳牆(ぶっとびスープ)を食べに行きました。

渡辺満里奈さんが5回も行ったお気に入り!とガイドブックにも出ていましたが、鴻くんママに聞くまで全然知りませんでした。

鴻くんファミリー来台:4日目_f0142862_14381810.jpg


一番の売りはもちろん「仏跳牆」
これは仏様もびっくりするほど美味しいスープという意味で名づけられたスープだそうです。(要予約です)
中にはフカヒレ、鮑、マツタケ、豚足、鶏肉、筍、クワイなどなど、豪華食材がたっぷり煮込まれています。
その分お値段もぶっ飛びですが。

鴻くんファミリー来台:4日目_f0142862_1438599.jpg


中にはグロテスクで何だかわからない物もあり、お店の人に聞いてみると「鶏の腰」と言われました。よくわからないけどお肌がプリプリになると言われ頑張って食べました。
見た目と違って味は意外とさっぱりしていて、美味しかったです。
でも、やっぱり量が多くてこれと下の炒飯だけでお腹いっぱい。

鴻くんファミリー来台:4日目_f0142862_14405855.jpg


もちろん鴻くんもこれらをいっしょにいただきました。

今まで子連れで来台は子供が楽しめないのでは・・・と思っていましたが、今回アテンドをしてみて、合間合間に子ども喜びそうな事を挟んで計画すれば、親子そろって楽しめる旅行になるんだなぁと思いました。
今までとはちょっと違ったアテンド。
私的にもとっても楽しませてもらいました。
鴻くんファミリー色々お世話になりました~!!
by 476taiwan | 2007-07-19 22:24 | アテンド