京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鴻くんファミリー来台:2日目


2日目の日曜日。
午前中はホテルのプールで遊ぶとの事だったので、私はお昼にホテルで待ち合わせ。
外はかなり暑いので、午後から出掛けるって選択はよかったかも。

まずは腹ごしらえ。
タクシーで永康街の東門餃子館へ。

f0142862_219373.jpg


焼き餃子、水餃子、蒸餃子はとりあえず抑えて、その他麺も2種類ほど頼みました。
蝦好き鴻くんもパクパクと食べてくれて、お姉さんうれしかったよ~。

子どもといっしょのアテンドで一番不安だったのが食事。
でも、鴻くんは何でも大人といっしょのものを美味しく食べてくれたので、2歳ってもう一人前なんだなぁと妙に感心してしまいました(笑)

その後、雑貨やサンダル屋さんを見たりしながら、逛街を楽しんでいるとポツポツと雨が・・・。
そして次の目的地、猫空のロープーウェイに行こうとすると、捷運の駅でロープーウェイが止まっているとの情報が電光掲示板表示されているのを発見・・・。
残念でしたが、ちょうど鴻くんもお昼寝タイムに入ってしまっていたので、ここはあきらめてホテルへ戻る事に。

が、ホテルへ戻ると目を覚ました鴻くんが元気いっぱいなので、ちょっとホテルでゆっくりした後お茶屋さんへ中国茶を飲みに買いに。

その後、鴻くん&パパが美容院でカット&台湾式シャンプーを体験。
最初はビクビクしていた鴻くんでしたが、そこは子供好きの台湾人、最後にはすっかり心を開き仲良しさんになっていました(・´з`・)

f0142862_21204832.jpg


台湾式シャンプーで髪を立ててもらって嬉しそうな様子。
ブローの後はワックスでかっこ良く決めてもらって、すっかりご機嫌さん!
何年か後には鏡の前で自分でワックスつけたりするんだろうなぁ~。
f0142862_2128788.jpg


すっかりイメチェンした親子と、ここですーが合流し、夕食へ。

夕食はアテンドの時に我家はしょちゅう使っている掌櫃へ。
残念ながらこのお店今年の12月で閉店だそうです。別の場所でオープンしてくれますように。
f0142862_21284427.jpg

まずは1リットルの生ビールで乾杯!!(女性陣は500mlにしておきました)

f0142862_21255123.jpg

ビールとともに台湾料理を満喫。
なかでも、蝦の蓮の葉蒸し(みたいな)が蝦好き鴻くんにヒット☆

f0142862_21265389.jpg


この日はエビで満腹になりダウン☆
もちろん大人はこのあとも紹興酒を飲みながら、A型男×B型女夫婦について盛り上がりました(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2007-07-19 21:53 | アテンド