京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鴻くんファミリー来台:1日目


先日、前に勤めていた会社の先輩が家族で台湾に遊びにきてくれました(*´∀`*)
学校に行きながらのアテンドだったので、いっしょに過ごした時間だけですがご紹介。

実は今回、初の子連れアテンド。
なんでも、電車の図鑑に台湾の自強号が載っていて、電車大好きっ子の鴻くんを高鉄&自強号に乗せてあげたい!というのが親心が来台のきっかけ。
(っていうか子供の本に台湾の自強号が載っている事がビックリでしたが(笑))

許可を得たので、鴻くんの写真もアップしちゃいます☆

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*

1日目:ホテルチェックイン後、タクシーで忠烈祠へ。
この日最後の衛兵の交代式を見学。

f0142862_20435722.jpg


今回のゲスト鴻くん、パパに肩車をしてもらってご機嫌さん!

f0142862_2020553.jpg


その後、タクシーで士林夜市へ。
ここでオモチャの捷運を買ってもらった鴻くん。
台北の捷運のおもちゃ持っている日本人2歳児はそうはいないよ~。
こんなオモチャがあるんだ~とちょっとビックリ☆
(ちなみにあの毎日ピロピロうるさいゴミ収集車もあって笑っちゃったよ。)

夜市が込み合う前に早々退散後、すーも合流して上海故事で夕食!

初めて行ったこのお店、とっても美味しかったんだけど、紹興酒で台湾式乾杯をしながら盛り上がっていたらすっかり写真を撮るのを忘れてました(。→∀←。)

頼んだものは・・・
醉鶏、生菜蝦鬆、小龍包、回鍋肉、筍の炒め物、炒麺、名前は忘れちゃったけど内臓系料理・・・。あとはビール3,4本と紹興酒1瓶。
内臓系が無理だと思い込んでいた私、食べてみてビックリ!美味しい~。酒と合う~。
なんて言いながら、今まで飲めなかったはずの紹興酒を結構普通に飲んでしまった私。
小龍包をたらふく食べて満足した鴻くんは途中でダウン☆
大人たちはその後ものんびり食事とお酒を満喫しちゃいました。
[PR]
by 476taiwan | 2007-07-19 20:56 | アテンド