京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

藍屋


この週末は珍しく雨も降らずカンカン照りだった台北。
昨日は死にそうになりながらも午後は炎天下でテニスをしました(。→∀←。)
まだまだ夏は始まったばかりなのにすでにバテバテ・・・。
もっと体力つけないと!!

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:

今日のランチに「藍屋」へ行ってきました。
大戸屋に続き日本の藍屋が台北にも進出です!

お昼時に行ったのでちょっとだけ待ちましたが、比較的すぐに入れました。

メニューを見ると「何食べよう~( ♡∀♡) ~♥♥♥ 」って感じになる日本っぽい和食メニュー(当たり前なんだけどココでは当たり前じゃないんです。)に2人で悩みまくり(笑)


ガラス張りの半個室っぽい席もありましたが、私達は窓際の席に通されました。
窓からは公園の緑が見えるし、席はゆったりとしていてとっても快適でした。

f0142862_10313961.jpg


接客もしっかり教え込まれている感じがして、食器の置く位置を教えられているようで、一生懸命あーでもないこーでもないって並び替えていてちょっと可笑しかったです。
(もうなんでもいいよ~って言いそうになりました(笑))

f0142862_1032680.jpg


すーは大好きなカツ丼(280元)を注文。
ボリューム満点で超肉厚なカツがどかんとのってました。

f0142862_10322950.jpg


私はこの前の「うどん」があったので、天ぷらうどん御膳(280元)を注文。
もちろん讃岐うどんではなかったけど、天ぷらはサクサクだったし大満足でした。
どちらもメインのほかにお味噌汁と冷菜(キンピラ、白和え、漬物)が付きます。

大戸屋よりも雰囲気がよくメニューも豊富なので、ほんの気持ち値段は高いけど大戸屋よりも私は好きです!
また手抜きできるお店が近くにできちゃったなぁ(*´∀`*)


「藍屋」
林森北路247號(欣欣大眾百貨2樓)
リージェントホテルの裏のショッピングセンターの2階です。

ランチ(11:00~17:00)は300元前後のメニューが13種あり夜より少しだけお得みたいです。
お酒もあるし、1品料理も色々あるので飲み会にも使えそうです!
[PR]
by 476taiwan | 2007-07-09 00:42 | 外食