京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

立会い出産

f0142862_1091414.jpg

週末で妊娠9ヶ月目に入り、お腹はますます立派になってきました。
胎動も激しくなってきて、今のは足かな?手かな?なんて考えるのが楽しくてちょっと幸せ。
数日前、日本では初めて電車で席を譲ってもらいました。
大幅な遅延のせいでラッシュ並みに混んでいる電車だったのに、笑顔で譲ってくれたマダムに感謝です。

この間、病院で呼吸法のクラスを受けてきました。
呼吸法っていわゆる「ヒッヒッフー♪」とかやるやつね。
本当にやるんだ・・・なんて最初はちょっと冷やかしモードで他人事のようにビデオを見ていましたが、これを真剣にやる日もそろそろなんだなぁと思ったら急に不安になってきてかなり真剣に参加しちゃいました!
ヒッヒッフー♪これで少しでも痛みが和らぐなら・・・と藁にもすがる思いってヤツですね。

その時に助産婦さんがうちの病院では今は立会い出産が8割です!と聞いてビックリ!
今まで台湾から日本に帰国して里帰り出産をする子がまわりに多かったので
立会いはほとんど考えてなかったけど、間に合うなら立会いもありかも!?とちょっと考えてしまいました。
陣痛室は旦那さん以外の入室は許されていないのも揺れ動いた原因の一つ。
痛いのは仕方ないけどずっと一人ぽっちてのは寂しすぎるなぁ・・・なんて甘いかな。

桜の開花宣言もされたみたいだし、これからがお散歩日和になりそうな東京。
GW辺りに生まれるように頑張ってこれから毎日歩こうかな。
[PR]
by 476taiwan | 2010-03-21 19:28