京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

着々と・・・

f0142862_1049990.jpg
今日も気持ちのいいお天気の台北。
が、明日から両親が台北に遊びに(&私をお迎えに)来るのにまた寒くなり雨まで降るそうです。
なぜか人が来る時はお天気がいまいちだなぁ。。。

さて、その後のドタバタ生活ですが
昨日、無事に引越しが終わり家の中もほぼすっからかんとなりました。。。
そして、連日お友達に送別会を開いてもらっていたのも昨夜でひとまず終了。
みんな本当にどうもありがとう。
私の気持ちとは裏腹に着々と帰国に向かって事が進んでいて、いよいよ帰国する実感が湧いてきました。

台湾での4年4ヶ月。
友達の子の成長を見るとすごい年月が経ったような気がするけど、
私にとっては本当あっという間の4年4ヶ月でした。
いやいやながらも続けた中国語の勉強も
色々手を出した手作り系の物も
数えれば20回以上も行っていた海外旅行も
どれもこれもいい思い出だけど
やっぱり一番は人との出会い。
台湾に来たからこそ出会えたたくさんの出会いに本当に感謝感謝です。

これから始まる京都での生活はドキドキですが
台湾同様、素敵な出会いがいっぱいあって楽しく過ごせる事を願ってます。

ブログはこのまま続けていきたいなぁとは思っていますが、
ひとまず台湾からの更新はこれで最後になると思います。
今まで私の拙いブログを見ていただいてありがとうございました。
次は日本よりお届けできたらいいなと思ってます。

ちー

☆ちなみにトップの写真は帰国が近づいてきて、これは食べておかなきゃ!とまず思った林東芳の牛肉麺。
色々美味しいものが溢れている台湾だけど、最後はやっぱりB級グルメが恋しくなる私なのでした♪
[PR]
by 476taiwan | 2010-03-06 10:54