京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan

San Francisco旅行②

☆3日目☆

時差ぼけで眠い目をこすりながら少し早起き。
なぜって前日行けなかったパンケーキを食べに行くため(*´∀`*)
ケーブルカーで今日こそは!と意気込みながらお店へ行きました。
8時開店のこのお店、8時過ぎに着いたのにすでに列が・・・。
30分くらい待ってようやく念願の朝ごはん♪
ベリーたっぷりのパンケーキ♪

バナナのパンケーキ♪

噂通りフワフワのパンケーキは今まで食べたことのない食感でした。
美味しい~~!!
でもさすがに2人ともパンケーキを注文したのはちょっと失敗(笑)
最後の方は横の席で食べている卵料理やベーコンが羨ましかったり・・・
それでもすーの食べきれない分もしっかり私のお腹に入りましたけど何か?(*´∀`*)

食後はお腹パンパンの状態でこれまた有名な観光名所、ロンバートストリートのくねくね坂道を見に歩いて向かいました。
距離的にはそんなに遠くないのですが、なんせ急な坂道が続くサンフランシスコの町並み。

ただでさえ妊婦&朝ごはんを食べ過ぎの私にはしんどかったです(笑)
冗談じゃなく転んだらアニメの様にそのままコロコロと転がっていってたかも(*´∀`*)

肝心のロンバートストリートは季節によってはお花がきれいに咲いてすごくステキな場所なのですが冬はこんな感じ。。。ちょっと残念。
両脇の家はもちろん普通の民家。
可愛いけど毎日こんな坂に苦しまされる生活、私にはしんどすぎる~(。→∀←。)
老後住むのには向いてないな(笑)
でも苦労して坂を上りきっただけあって、坂の上から見る景色は最高。

ケーブルカーの向こうには海に浮かぶアルカトラズ島。
これぞサンフランシスコな景色です♪

行き交うケーブルカーを何本か見過ごしながらこの景色をのんび堪能しました。

この日はここから夕方までお買い物タイム♪
バスを乗り継ぎお目当てのモノを求めて移動。
ホテル付近のお店もチェックしましたが、なんせお店がありすぎ!
この日は夜カウントダウンパーティーに行く予定だったので体調優先で夕方1度ホテルへ戻り休憩。。。

そして夜9時頃からカウントダウンクルージングに参加☆
食事はバッフェ。
アルコールももちろん飲み放題。
すーはシャンパンを飲んでご機嫌さんでしたが、私はパイナップルジュースで我慢我慢。。。
DJブースの前で出港早々みんなノリノリでダンシング♪
まさにパーティーと言う感じで慣れない私たちは初め気後れしてしまいましたが、踊りまくるアメリカ人たちに混ざって私たちも。。。
旅の恥は掻き捨てってやつですね(笑)
2009年最後まで思い切り楽しむことができました(*´∀`*)

そしてカウントダウンの時間が近づくとみんなデッキに出て、シャンパン片手にベイブリッジの上に上がる花火を待ちます☆
そして2010年到来とともに・・・

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆HAPPY NEW YEAR・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆
写真じゃ伝わりませんがサンフランシスコの夜景と豪華な花火。
こんな贅沢なカウントダウンはなかなか味わえないだろうなぁ。
2010年最高の幕開けでした。
by 476taiwan | 2010-01-07 14:22 | 旅行