人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡のレベルアップ↑(*´∀`*) ↑


この間11月初旬に受けた中国語の試験(TOP)の結果が出ました。
結果高等6級合格+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
奇跡のレベルアップ↑(*´∀`*) ↑_f0142862_1571016.jpg

8月で学校も辞めてしまい、中国語を話す機会も聞く機会もすっかり減り自分の中文力の衰えをヒシヒシと感じでいたので当日も憂鬱で仕方ありませんでした。
体調不良をいい訳に休む事も考えていたくらい(笑)
でも、おそらく台湾で受けられるのも最後のチャンスだとシブシブ試験会場に向かったのです。

なのに・・・
それなのに予想外の結果に感動!!
たぶん運がよかったんだと思いますが、まぐれでも嬉しいものは嬉しいです。
台湾に来て嫌々でも学校に通い続けてよかったなと思いました。
今後の課題はこれをどうキープしていくかですね。
日本に帰って全部忘れちゃったなんて事にならないように、何か策を考えたいと思います。
by 476taiwan | 2009-12-04 15:22