京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Crystal Nail


今日は陽射しが暖かくて気持ちがいい~(*´∀`*)
来週から日本に一時帰国するのですが、前回の帰国時にダウンを実家に置いていてしまったので何を着ていけばいいのか悩み中。。。
そろそろ用意しなければ(・´з`・)

さて、少し前にブログで発見してから通っているネイルサロンがあります。
ここはジェルネイルでも最新のLEDジェルネイルを扱っているんだそうです。
ネイルに詳しくないのでよくわかっていませんが、ライトに当ててネイルを固める時間がLEDだとほんの5秒程度なので以前のジェルネイルよりも早く仕上がるし、自爪への負担も少ないそうです。

私はマメではないので自分ではネイルを塗ったり塗らなかったり。
前回の一時帰国でジェルネイルのキットを買うか悩んだのですが、荷物も増えるしきっとすぐにやらなくなるだろうと買うのを断念したので今回はそのおすすめのLEDジェルネイルをやってもらうことにしました。

1回目はラメでグラデーションにしてもらいました。
f0142862_14422644.jpg

ジェルネイルの上に普通のネイルを塗ってグラデーションを作っているので飽きたり、伸びてきたら普通に除光液でオフ、伸びてきた部分にはトップコートを塗り、あとは自分で好きな色を重ねればいいとの事。
重ねて塗ってもよく見ればわかりますが、そんなに目立たず2ヶ月弱持つと言われました。

途中3度位自分で塗りなおしましたが、ジェルネイルの部分がほとんど剥がれないのでかなり長さが伸びても折れないしキレイで大満足。
実際私のように2ヶ月近く放置する人はほとんどいないようですが(恥)私の爪が丈夫なのか、思ったよりもキイに保てたのですっかりLEDが気に入ってしまいました。
そして、2回目はフレンチに。
f0142862_14472241.jpg

境目にゴールドのラインを入れてもらったのですが、これは自分で落とせるので飽きたら他のデザインに自分で変えられます。
このLEDジェルネイル1回目は1700元。
2回目はリペア+フレンチで1500元でした。
2ヶ月弱この値段できれいなネイルが保てるなら私は大満足☆
また一時帰国から戻ったら行こうと思います。

Crystal Nail 
台北市信義路2段186号4F
TEL:02-33221221(日本語OK) 
営業時間:12:00~20:00(月休)

お店はHPなどがありませんが、日本人の女性がやっているお店なので日本語が通じます。
場所は永康街と信義の交差点角にあるサンメリーの入ってるビルの4階です。
[PR]
by 476taiwan | 2009-12-04 15:03