京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖のサバイバルゲーム


今日から学校再開!
初日はいっつも色々もめてがっかりさせられるうちの学校。
今日もまた色々と。
ふぅ。
まぁ何はともあれ今期も継続をする事に決めたので11月まで頑張ろうと思います。
どうも今期の先生は小テストをしょっちゅうするらしい・・・。
怠け者の私にはちょうどいいかな・・・。

・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・ ・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:・・:*:・・・ ・:*:

そんな訳であっという間にお休みも終わってしまいましたが
今日はお休み中の思い出の1つをご紹介。

タイトル通りですが、すーの会社メンバーに誘われて「恐怖のサバイバルゲーム」に夫婦で参加してきました。
最初すーに「サバイバルゲーム行く??」と聞かれた時
「何するのかよくわからないけど面白そうだから行く~!」と簡単にOKした私。
そのまま旅行もあって2人ともバタバタしていてほとんど調べずよくわからないまま当日になってしまったのですが、当日待っていたのは想像とは違う全然笑えない本当のサバイバルだったのでした(。→∀←。)
f0142862_17462821.jpg

147漆弾主題樂園が今回のサバイバルゲームの地。
内湖にあるので市内から気軽に行けます。詳しくはHPをご覧ください↑

内湖なのに着くとそこは緑の生い茂る怪しげな場所。
うまく戦場っぽい雰囲気を作り出しています。
何気なく拾った道に落ちていた直径2センチくらいのカラーボール。
まさかと思ったけれどそれがまさに漆弾。
それを銃を使って敵向かって打ち合うのが今日のサバイバルゲームだったのです。
もちろん漆と言うくらいだから、中にはインクが入っていて当るとそれが破裂し洋服びビシャっと色が着き打たれたことがわかるというわけです。(が、実は今回はあまりの暑さで弾がやわらかくなってしまい割れなかったのです。)
今回私たちは15人の団体。
行くとまず銃の使い方やルールなどの説明があって、その後迷彩服のつなぎに着替えます。
もうこの時点で私はかなり怯え気味・・・。
だって想像と全然違うんだもん・・・。
銃を撃ったときの音もすごい大きくて本格的だし・・・。
当ったら痛い?の質問に「うん、でもすごく痛くはない。」との回答だし(苦笑)
でも、来たからにはやるしかない!

お着替え後はこんな感じです。
ちなみに手にはビール(笑)
f0142862_187497.jpg

そう、弾が当ると痛いので長袖長ズボン、そして顔には耳と目を保護するためのマスクをつけます。
おどしかもしれないけど耳に当ったら鼓膜が破ける危険があるし目は失明するかもしれないからマスクは試合中絶対に外すなと注意され、さらに怯える私・・・。

試合はコーチがチームの力なんかを見ながらゲームの方法を考えてくれるのでその時によって色々。
1試合目は高校生チームとのチーム戦で1度でも上半身(腕はOK)が打たれたらその人は終わり。
2試合目は身内だけで個人戦。(自分以外は全て敵です)弾がなくなっても制限時間ないはその場にいないとならないというルール。
3試合目は男子は武器なしで女子だけ銃を持って男子を打ちまくる。これはある意味試合ではなく2試合目の仕返しをする時間を作ってくれたという感じ。
4試合目は男子だけで2チームに別れ本格的な打ち合い。見ていても恐ろしかった・・・。

台湾の男性は兵役に行っているからか、すごくこなれていてドラム缶からドラム缶に横に転がりながら移動してたし、向かっていく勇気もすごいあります!
中には女性でも痛みを気にせず結構ガンガン撃っている人もいたし。
想像以上に本格的でビックリ。
そして逃げ回ってた私も何発か当りその痛みにちょっとびっくり。
だって痛みもそれなりなんだもん。
そんな訳で私の個人の感想は、「もう二度と行きたくない」
それだけです。
ぶっちゃけ、最後はあまりの恐怖に泣いてみんなの雰囲気ぶち壊したし・・・(。→∀←。)
撃たれた所は青あざになり体中アチコチにあるのでまるで家暴を受けた様。
台湾人の友達に言ったら「よくそんな所に行く勇気あるね!!」と言われたのでやっぱり参加していた子たちはとても勇敢な女子のようです。

でもでも、他の女子はみんな楽しんでいたし、こんなスリルある経験できるのもきっと台湾だけ。
こんな恐ろしい遊び場きっと日本にはないと思うので、勇気がある人、スリルを味わいたい人は1度行ってみるのもいいかも!?

私が一番楽しかった時間はお昼にみんなで食べたBBQ。
f0142862_18291043.jpg

台湾人はBBQと言ったらパンを焼いてそこに焼いたお肉なんかを挟んで食べます。
噂には聞いていたけれど実は初めての経験☆
f0142862_18293265.jpg

戦いの後だったからか!?美味しかったし楽しかった♪
[PR]
by 476taiwan | 2009-08-31 18:46