人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行:1日目・2日目前半


台風で1日延期になってしまった今回のスペイン旅行。
旅行前日はどうなる事かと思いましたが、航空会社が翌日の便を用意してくれ、1日目のホテルもギリギリキャンセルができたので一安心。本当行けてよかった。

8月8日(土)
フライトはKLMからエアフランスに変更になり
台北→香港乗換え→
12時間の長いフライトも寝すぎな位ぐっすり睡眠できる私たち。
たくましくなったなぁ・・・。

8月9日(日)
フランス乗り換えを経てスペイン・マドリッドへ到着。

今回の旅行は(も)すーアレンジの個人旅行。
個人旅行だと毎回荷物が邪魔になるのでバックパッカーも考えたのですが、結局今回もスーツケース1つに2人分を詰め込みました。移動の度にこの荷物をどうするのか?事前にコインロッカー情報をネットで調べるもののあまり情報はない&あってもロッカーの大きさまではわからない・・。
今回この荷物をすんなり預ける事が最大の課題となったのでした。
そしてこの荷物があんなハプニングを起こしてくれるとはこの時は2人とも想像もしてなかったのです。

空港からはまず地下鉄でセゴビア行きバスの発着駅へ。
いきなりハプニング!?
残念ながら駅にロッカーはなく、最悪スーツケースを引きずりながら観光する覚悟で
荷物を持ったままバスでセゴビアへ。
セゴビア駅でネットではロッカーはないとの情報だったのになんとロッカー発見☆
旅行初日、順調順調!!と2人にんまり。

最初の観光地に選んだセゴビアはマドリッドの北西の高地に位置する城塞都市。
マドリッドからはバスで1時間15分位。
スペイン初の観光地と順調な走り出しに2人ともテンション上がります↑↑
教会がたたずむ可愛らしい通りを歩くと見えてきたのはローマ水道橋。
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_2057287.jpg

紀元前1年前後に建造された水道橋の大きさには圧巻。
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_205541100.jpg

さらに各石の接合部分にはなんの接合材も使われてないらしい・・・。
崩れてこないのが不思議です・・・。
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_20565610.jpg

街並みを少し歩きながら軽くランチ。
暑い日はやっぱりこれ。
「ドス、カーニャ!(生ビール2杯!!)」これ今回の旅行で何回言ったか(笑)
待ちきれない誰かさんの手がちょっと映ってる~(・´з`・)
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_20581412.jpg

tapasは適当に頼んで見たけどクリーミーで美味しいコロッケ。
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_2113256.jpg

お腹も満たされ散策再開。
ゴシック式の大聖堂カテドラル。
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_214148.jpg

お土産屋さんも可愛い~
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_2145265.jpg

そして、セゴビアと言えば一番有名なこちら
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_2153013.jpg

ディズニー映画の白雪姫のお城のモデルになったと言われるアルカサル。
そう言われるとそんな気もする!?
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_217383.jpg

小高い丘に立つこのアルカサル、ネット情報で丘の下に下りて見ると全体が見られるとの事だったので写真右端に見える小さな教会まで頑張って歩いてみました。
すると・・・
スペイン旅行:1日目・2日目前半_f0142862_2182772.jpg

頑張って歩いてよかった(*´∀`*)

この後、バスの時間もせまっていたのでバス停に戻りマドリッドまで戻りました。
その後さらに移動するのですが、今日はここまで。
2日目の続きはまた次回。
by 476taiwan | 2009-08-18 21:20 | 旅行