京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うなこちゃんって・・・。

f0142862_1472784.jpg

昨日は土用の丑の日でしたが、その数日前に両親とウナギを食べに行ってきました。
お店に行く前に母と浦和でお買い物。
写真は浦和駅前にいるうなこちゃんの銅像(笑)
アンパンマンの原作者、やなせたかしさんが作った浦和のイメージキャラクターらしいです。
おにぎりマンとメロンパンナちゃんの合体したような、このうなこちゃんが駅前で出迎えてくれました。
浦和はウナギが有名だからこんなキャラクターが作られたのかな。

買い物後父と待ち合わせして南浦和にある小島屋へ。
有名店&時期的な事もあってか結構な人が並んでいました。
f0142862_14111189.jpg

父の運転で行ったのでお酒は我慢。
でもものすごいボリュームなのでお酒なしでよかった・・。
白焼き単品とうな重ひとつを母と半分こしましたが、それでもかな~りお腹いっぱい♪
でも美味しいお米においしい鰻。
幸せなひと時でした♪
これで台湾の暑さにも耐えられるかな(*^_^*)
[PR]
by 476taiwan | 2009-07-20 14:22 | 日本