京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mr.J義法廚房Ⅱ


また1週間が始まっちゃいましたね。
いつまで経っても毎週月曜日は、眠さと土日の日本語生活のせいなのか
頭が中国語を受け入れてくれない・・・。
しかも雨だしテンション上がらないよ↑↑↑
明日は晴れてくれるといいんだけどなぁ♪
f0142862_18215664.jpg

少し前にクラスメートといっしょに周杰倫のお店「Mr.J義法廚房Ⅱ」に行ってきました。
以前に一号店の光復店には行った事があったけれど
ちょっと写真や肖像画が飾ってあるくらいで、普通のカフェっぽいお店だったのすが
今回行った2号店の台北醫學大學内にあるお店はちょっと特別☆
いっしょにいった同学の1人がジェイの大ファンで行く前から2号店は映画「不能說的.秘密」を主題に作られたお店だとすごく楽しみにしていましたが、行ってみて納得(*´∀`*)
f0142862_18342472.jpg

レストラン内の壁には映画の大きな写真パネルが飾られたり、ピアノが置いてあり雰囲気はなかなか。左下のおじさんはお客です(笑)
ジェイファンには堪らないらしく、同学は今まで見たこともないような幸せそうな笑顔を浮かべながらとにかく写真を取りまくる(*´∀`*)
私はカメラマンをなってかなりの枚数をとりました。
しかも映画内の学生が着ている制服(ブレザーだけね)が借りれるので(無料です)それを着てまた写真。そして写真(笑)
ココだけの話、私もそれ着て写真撮りましたよ(笑)
もちろんかなり無理があったけど・・・。
f0142862_18382993.jpg

メニューも映画を意識しています。↑↑
レストラン内は常にジェイの曲がかかっていて、それがまた彼女を幸せな気持ちにさせるようで、出てきたご飯も写真を撮るばかりでしまいには冷たくなってしまうほど(笑)
ちなみにメニュー上は1号店もほぼいっしょですが、お皿も違うし盛り付けや量も使う材料も違うような気がしました。絶対こっちの方が美味しかった(*´∀`*)
(ってお腹が空いていただけかも!?)
にしても、同学のはしゃぎ様にはビックリ☆
いつもおとなしい彼女なのに、この日は別人のようでした。
たしかに自分の好きな芸能人がこんな風なお店を出したら私もそんな風になってしまうかな♪

ちなみに他のお客さんもみんな写真を撮りまくりで、誰も嫌な顔したりしないので、ジェイファンの方は心ゆくまでこの雰囲気を楽しめますよ♪
絶対に1号店よりこっちの方がオススメです。
しかも店員さんの話だと、本人がやってくる率もこっちのお店の方が高いらしいです。
ってそんなのどうでもいいって!?(・´з`・)

同学の話だと、最近彼がまた新たにデザート店を開いたらしいので近々そこに行きたいらしい。
たぶん近々みんなで行くと思います(笑)
[PR]
by 476taiwan | 2009-06-15 18:48 | 外食