京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
外食
パン
わんこ
お菓子
手作り
アテンド
旅行
日本
お買い物
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
マメ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

囧男孩

昨日は今学期最後の授業の日。
試験も終わったので、映画を見ることになりました。
何を見るか前日に相談したのですが、みんな好き勝手な事を言うので全く決まらず結局老師に任せる事になりました(笑)
そして老師セレクトの映画はたまたま私が気になっていた映画「囧男孩」でした。
f0142862_1949157.jpg

わんぱくな小学生の2人が色々しでかすストーリー。
みんなでゲラゲラ笑ったかと思うと、最後は涙あり・・・。
すごくいい映画でした!!

最近お友達の情報で今日本でやっているドラマ「アイシテル~海容~」を見始めて
何となく気持ちがどよ~んとしていたので正反対のこの映画をみて少し元気になりました。

そんな訳で、映画はとってもよかったのですが
1つだけ残念だった事が。
それは印尼の同学といっしょに見ていたという事(笑)
まぁ今回に限った事ではなく毎回思うのですが・・・。

まず迷惑その1
見ている最中に内容の確認を大声でみんなに問いかける。
例えば・・・
「あれ??さっき出てきた男の人と、この人っていっしょの人?」
そんなの見てればそのうちわかるだろ!! 
 「え?なんでこの子泣いてるの??」
えええ?わからない?の??
ってな感じ(笑)
その会話がうるさくてその間の会話が聞こえなかったりもします。

迷惑その2
途中電話には出る、ゴミを捨てに行く、トイレに行く、ととにかく落ち着かない。
そして戻ってくると見ていなかった部分がわからないので、迷惑その1へと続く。

迷惑その3
感動のシーン。みんなが静かに見ていると
「あ~〇〇が泣いてるよ~!!」と1人が大声でみんなに報告。
そして、みんなが1人ずつ「〇〇泣いてるの??」と確認。
もう放っておいてあげたらいいのに・・・

そして見終わってから、再度泣いたか?泣いていないか?の再確認。
彼らの中で涙がどれだけ重要なのか知らないけれど、あなた達と見ると、感動するものも感動できないっつーの(。→∀←。)

教訓:インドネシア人といっしょに映画を見る場合、感動、恋愛系の映画は避け、コメディもしくはアニメを選択するべし。そしていっしょに大笑いすべし(*´∀`*)

映画の紹介のはずが愚痴っぽくなってるって!?
あ、でも誤解しないでね。
映画はいっしょに見たくないけど、みんないい子なんですよ。

そんな同学たちの中、ビザの延長ができず帰国する子、台湾の大学に合格し9月から大学に通う事になった子、就労ビザが取れた子、何人かがこの日で卒業。
でも大半が台湾には残りそうなので悲しいお別れはなし。よかった。
私もそろそろ卒業しようかと思ったけど、来学期を最後に国に帰る子が多そうなのでみんなに最後の学期いっしょに受けようと言われ首を縦に振ってしまいました(*´∀`*)
結局また続けるみたいです、私(・´з`・)
[PR]
by 476taiwan | 2009-05-28 19:56