京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根パン!?

f0142862_20562663.jpg

前にマンション内で出会ったパン作りを趣味にもつお友達。
自家製酵母でバゲットを焼いたからとプレゼントしてくれました。
健康志向であまり市販の物は買いたくないという彼女。
会話の中で「パンの中には大根が入っているからとっても健康的なのよ。食べてみてね♪」と。
大根??
ってあの大根??

聞き間違えかな??と思いながら、まぁ食べればわかるからいっか。とあまり気にせず帰宅。
袋を開けると・・・
確かに大根の匂いが。
パンの香りと大根の匂いが混ざって・・・
不思議な感じ。
切ってみると、ゴロゴロ出てくる出てくる(*´∀`*)
大根と言っても生ではなく台湾の切り干し大根入りのパンだったのです。
台湾の切り干し大根は日本のとは全然違い、たくあんみたいな食感で塩気がかなりきいているのです。

自家製酵母で作った美味しいバケット。
本当にパン自体は美味しいのです!!!
だからこそ余計に・・・
なぜに大根入れちゃったかな~(・´з`・)
って思っちゃうわけですよ。
大根をポロポロ除けながら、大根は菜蔔蛋にしたらいいんだよって思わずにはいられない私でした。

みなさん想像出来ますか?
バケットにたくあんが入っているパンを。

とっても大方な彼女。
長いバケットを2本もくれましたの~
気になる方はぜひ我家へ(*´∀`*)
[PR]
by 476taiwan | 2009-05-15 21:09 | パン