京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっという間に

金曜日がやってきたような気がします。
f0142862_234126.jpg

※お友達オススメのお花屋さんの100元ブーケ☆安くて可愛いけど家からはちと遠いのです。


今日は学校の課外授業(と言う名のただのお遊び)で鶯歌に行って来ました。
何度か行ってるけれど、今回初めて自分でお皿作ってきました。
でも、やってみて思った事。
買ったほうが安いし、気に入ったものが手に入る。
たぶん、もうやらない(笑)
でも手をどろどろにしながら、あ~でもないこ~でもないって言いながら作ったのは楽しかった。
みんながきれいな色目を選ぶなか、渋い色選んじゃったけど、どうかな~
10日ほどで学校に届くそうです。

近々帰国してしまうクラスメートが多いので、今月は授業以外に送別会やらなんやらで楽しい企画がいっぱい。残りのいっしょに過ごせる時間を楽しみたいと思います(*´∀`*)

クラスメートはほとんどがインドネシア人なんですが、
今日のようにいっしょに出掛けると男の子は
「かばん持ってあげるよ。重そうだから。」とか
「日傘持つよ~」と日に当らない様に持ってくれたり
車道側に立ってくれるは
ドアはあけてくれるは
とっても気味が悪いジェントルマン♪
既婚者の私にしてくれる位だから、もちろんどの女性に対してもね(*´∀`*)

インドネシアの男性はみんなそうなの?と聞くと
男の子が返事する前に
「そりゃそうだよ~当たり前!!」と女性陣。

彼らは仲がいいと言うか、男女の距離もとても近いので写真を撮る時も腕を組んだり、肩や腰に手が回ったり最初は一体誰と誰が男女朋友よ!?と思って1人ヒヤヒヤしていましたが、みんなが純粋にお友達。
もし彼氏が他の女の子にそんな事してたらヤキモチ焼かない?と聞いても誰も同意してくれませんでした(笑)
文化の違い??
それとも、もしや世代の違い??

帰りの電車の中で、20歳の子と撮ったアップのツーショット写真を見て、きっといや確実に後者だろうと確信した私でした(笑)
アップは止めて~って叫んだ時、気持ちをわかってくれたのは老師だけだったわ(*´∀`*)
ウェイシェンマ??と不思議そうに聞く彼女もきっと10年後にはきっと私の気持ちをわかってくれるでしょう♪
[PR]
by 476taiwan | 2009-05-08 23:20