人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行☆3日目


香港旅行3日目。

この日はお昼過ぎのフライトで台北に戻るので、ほとんど何もできず。
それでも、少し朝ホテル付近を散策。
どこのお店もしまっている中、唯一開いていたワトソンズで友達オススメのツバメの巣パックを買い込みお買い物も終了。
ホテル傍から、空港行きのバスに乗り込みました。
これまたバスに乗って正解☆
今までは電車でしか空港までの往復をしていなかったのですが
車で行くと時間はかかるものの香港の街並みが見られてとっても楽しかったです。
あ。もちろん二階の一番前の特等席でね♪

香港らしい街並みを抜けると・・・
香港旅行☆3日目_f0142862_18351141.jpg

今度は住宅街。やっぱりここも高層マンション☆
駐在員はこういう所に住んでるのかな?と想像も膨らみます。
香港旅行☆3日目_f0142862_18364555.jpg

港が見えたとおもったら大量のコンテナが。
香港旅行☆3日目_f0142862_18383048.jpg

大きな橋を渡ると一気に高層ビルがなくなり景色が変わります。
香港旅行☆3日目_f0142862_18391662.jpg

今回の香港旅行は今までとまた違った香港の姿も見られた気がしました。
台湾にいて香港旅行ってあんまり代わり映えないのでは?と聞かれる事も多いけど、やっぱり違う。
もう満足!ではなく、またこっちにいる間に行けたらいいなぁと思える国なのです。
香港旅行☆3日目_f0142862_1842314.jpg

最後にお天気、傘をさす事はなかったものの曇り空ばかりの3日間でした。
暑いのはいやだったのでよかったのですが、私たちが帰った頃から晴れだしたとか(・´з`・)
雨男はだあれ??
by 476taiwan | 2009-04-06 18:45 | 旅行