京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

香港旅行☆2日目


香港旅行2日目

この日のメインはディズニーランド♪
2年前に来た時は、期待していなかったのもあってか、私たち的には意外と楽しめたディズニーランド。
今回も行く事にしました。

当日ホテル近くで香港風朝ごはん。
香港は夜遅くまでやっているからか、朝は10時過ぎても街はまだ閑散としています。
そのせいで許留山のマンゴデザート系は今回断念せざる終えなくなってしまいました。
朝ごはんはそんな中開いていた朝食屋さんで、麺とバターたっぷりの香港式メロンパンのようなものを食べました。うん、まぁ普通に美味しいです。
f0142862_17544792.jpg

腹ごしらえをしたら地下鉄に乗ってディズニーへ♪
着いてみると、夢の国は日曜日なのに意外と空いていました。
本当はラッキー☆と言う所なんだけど、ちょっと寂しい(笑)
ディズニーが空いてるって・・・。
f0142862_17573385.jpg

一番人気のはずのミッキー&ミニーも普通にその辺歩いていてもあんまりみんな駆け寄ったりしません(笑)
それがなんか香港っぽくて面白いんですけどね。
f0142862_18291350.jpg

アトラクションはどれも5~10分待ち。
プーさんのハニーハントは20分くらい待ったかな。
それが最長。
ミッキーとの写真もすぐに撮れます。
なんか拍子抜けしちゃいます(笑)

そうそう、ジャングルクルーズは英語、中国語、広東語の3つ別の列があり、私たちは中国語を選択。
ま、一番理解できるかなと思って。
でも、中国語=大陸から来た人がいっしょに乗船するわけで、それはそれはすごいイライラはらはらするクールズになりました(・´з`・)
f0142862_1884623.jpg

ショーも乗り物も雰囲気もどれも東京やアメリカに比べ物になりませんが
その中でも夜の花火は結構オススメです。
シンデレラ城のライトアップと花火で行われるショーはとってもきれいです。
そして、その花火ショーを見てみんな帰るというわけです。
花火開始時間19:30閉園時間19:30ですからね。
これまた日本じゃありえない(笑)

そんなんこんなですが、それでも私は結構好きですよ、香港ディズニー☆
中国語を話すミッキーも意外と可愛いし。
そりゃ東京とは色んな意味で比べ物にならないですが
そんなに広くないから疲れない、そして乗り物を待たずに乗れる。
旅行で来る人にとったらちょうどいい感じです。
機会があったらぜひみなさんも行ってみてください。
(もういつなくなってもおかしくないし!?)

さて19:30過ぎにディズニーを出て、向かったのはセントラル。
ビクトリアピークへ夜景を見に行く前に腹ごしらえを。
1日目の日記にも書いた通り、場所は違いますが前日と同じお店で念願の麺をいただきました。
うふふ、念願の坦々麺☆
私にはものすごい辛かったけど、辛さの奥のうまさがたまらず、
汗を拭き拭き食べきりました♪
f0142862_18154436.jpg

すーの頼んだやきそば。これも美味しかった☆
f0142862_1816498.jpg

それからあまりの辛さにどうしても食べたくて頼んだデザート。
でも、辛いもの&甘い油っこいものを食べたせいかこの後胃痛に襲われ、胃薬のお世話になりました。
f0142862_18162359.jpg


ささっと食事をしたら、ビクトリアピークへ。
ピークトラムで行くつもりでしたが、バスが来たのでそのままバスで山頂まで行く事に。
これが正解☆
山頂へ向かうバス=山頂までに立ち並ぶ高級住宅街を通るため、だんだんと遠くなっていく香港の夜景&香港のゴージャスな生活が見られて私はトラムで行くより楽しめると思いました。
途中、ビクトリアピークからは見られない夜景も見られるしこれは本当オススメです。
f0142862_18244518.jpg

100万ドルの夜景かはわかりませんが、やっぱりきれいでした。
帰りはピークトラムで下山。
胃痛もピークに達したので、ホテルへ直行。
薬を飲んでお風呂に入ってゆっくり休みました。
[PR]
by 476taiwan | 2009-04-06 18:25 | 旅行