京都で家族3人での新生活がスタートしました!!
by 476taiwan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

香港旅行☆1日目


香港旅行から帰ってきてすでに1週間。
このまま忘れた事になりそうなので、備忘録のためにも簡単にアップします。

今回3回目の香港。
目的はお友達に会う事、ディズニー、買い物、夜景、マンゴのデザート(台湾では食べられないもの限定)。
忙しい3日間でしたがとっても楽しい充実した旅行になりました。

まず1日目。
5時前に起きて、空港へ。
7時半のフライトで香港へ。
9時すぎには香港に到着。
めっちゃ早い~(*´∀`*)
やっぱり台湾ー香港間近いです!

到着後、まずは空港からバスで東涌にあるアウトレットに向かいました。
香港の2階建てバス、やっぱり嬉しくて2階にあがっちゃいます。しかも一番前ね☆
子供のようにはしゃいでいると、あっという間に東涌の駅に到着。

すると目の前にロープーウェイが。
すーは以前に来たときも空港からの電車から見えるこのロープーウェイが気になっていたそう。
気になっていたなら乗ってみようと、ほとんど予備知識もなくまずはロープーウェイに乗る事に☆
f0142862_16515759.jpg

猫空と似た感じでかなり距離は長いです。
そして風が吹くので結構スリルがあります(笑)
到着すると待っていたのは作られた街並み。
あまり期待できそうになかったので、まずはデザート休憩(笑)
これは香港に来たらまず食べないとね☆
f0142862_16541399.jpg

やっぱり美味しい。
ただこのお店の欠点はドリアンのデザートも売ってるので店員さんがドリアン臭い。
これにはちょっと参りました(。→∀←。)

デザートの後は人の流れについて歩いてみました。
すると・・・
f0142862_16552930.jpg

霧の向こうに仏様の姿がうっすらと。
そして少し歩くと・・・
f0142862_16554462.jpg

急な階段を上ります。
ちなみに私たち、空港からそのまま来たので小さなスーツケース1つ担いで上りましたよ!!
ってもちろんすーがね。汗だくになってね。
上り切ると天気も少し良くなり始め、遠くの景色がきれいに見えました。
f0142862_1657373.jpg

ここはこの仏さまだけで後は作られた街並みにあるお店を見るくらい。
私たちは興味がなかったのでこの後、買い物もあることだし(ココ重要!)早々またロープーウェイに乗り下山しました。
f0142862_1659276.jpg

山あり海あり自然あふれる風景の中にニョキニョキと高層マンションが立ち並ぶ風景を見ると、香港来たなぁ~という感じがします。


その後メインのアウトレットへ。
フードコートでランチをしながら午後の予定を立て、その後はショッピング~♪
すぐに見終わると思いきや、意外と私好みのお店があって3時間ほどお買い物を楽しみました。
勝利品は香港ブランドのサンダルと、テニス用のキャップ、それからラルフで散々悩んでワンピを2着買っちゃいました。だって半額だったんだもん(*´∀`*)
すーはスニーカーを一足買ってお買い物終了☆
久しぶりにお買い物モードになってめちゃくちゃ楽しかった~!!
付き合ってくれて&いっぱい買ってくれてありがとう、すー♪
そんな訳で、予想外な大荷物で電車に乗り込み、ホテルへと向かいました。

ホテルは尖沙咀だったので、荷物を置いてから友達との約束時間まで少し余裕もある事だし
スターフェリーで香港島に渡ることにしました。
が、小雨が降り始め、景色は霧で白いし寒い(・´з`・)
ま、あまり意味のない乗船でしたがまぁ香港に来た気分は味わえました(笑)

そして銅鑼湾まで地下鉄に乗って、待ち合わせのお店「翡翠拉麺小籠包」へ。
そしてそして、お友達夫婦とご対面♪
旦那さんはお互い初対面だったのですが、あっという間に緊張もほぐれて友達と私がゆっくりおしゃべりできないほど男性陣ペースの会になってしまったのでした(笑)
盛り上がっている中せっせと撮った食事の写真はこちら↓
f0142862_17164380.jpg

f0142862_1715322.jpg

f0142862_17162596.jpg

f0142862_1717477.jpg

たらふく飲んで食べたので、最後に食べる予定だった麺は断念。
(でも、実はここの麺をどうしても食べたかった私の願いは翌日叶えられる事となるのです♪)

とりあえず、まだまだしゃべり足りないので別のお店に飲みに行くことに。
途中、友達オススメのミルクプリンのお店でデザートタイム。
ものの5分くらいで平らげてお店を出ましたが濃厚で美味しいプリンでした♪
f0142862_17172610.jpg

そして、タクシーに乗り込み
お友達旦那様が連れて行ってくれたお店は・・・
f0142862_17244443.jpg

台湾にはない素敵なワインバー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここは、ガラスケースに入っている数十種類のワインの中で自分が好きなものを選び、そのワインの前の注ぎ口にグラスを持っていき、テイスティング、ハーフ、フルを選択すると、そのワインが注がれるというもの。
ワインの自動販売機と言った感じ。
自分の好きなものを色々飲めるのがとっても魅力的で、しかもおしゃれ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
日本にもあるのかな?こういうワインバー。
とにかくすっかり気に入ってしまったのでした。(台湾にもできないかな・・・。)
そして、おしゃれなバーでまたまたおしゃべりに花を咲かせた4人は日が変わるまで盛り上がっていたのでした。
夫婦で仲良くできるお友達ってとっても貴重じゃないですか?
今回とっても楽しい時間が過ごせたのもお友達夫婦のおかげ。
本当感謝感謝でした。

この日は朝早くから夜遅くまでよく歩き、よく食べ、よく笑い、よくしゃべりとっても充実した1日でした。
[PR]
by 476taiwan | 2009-04-06 17:43 | 旅行